先日の、いくみちゃんイベントにも持っていったこちらの冊子☆







100ページぐらいあるのですが、

実は。。。


フェールアンカラン発!!

メディカルアロマ初めのいっぽ、スタート編の冊子が完成しました~!!


フェールアンカランから発売の冊子という事で、

私が内容を担当させていただいたのですが

私が6年半かけて学び、自分の体でも実践してきたメディカルアロマの中から、

「ここを知っておけば安全に、そしてご家庭での様々なシーンで使っていただける!」ということをまとめてお伝えしています。


>>>アロマでアトピーは治りますか?

にも書いたように、


メディカルアロマを始めたきっかけは、生後まもなくから使っていたアトピーのステロイドをやめて、なんとか、この症状を直してくれる物を手当たり次第探していたことです。


アロマをはじめ、たくさんの代替医療も試しました。


その中でも自分自身の基本ツールとして

メディカルアロマを選んだ理由は、私が学んだ数ある代替療法の中でも、いちばん簡単に始められ、いい香りでリラックスしながら、使えるものだったからです。


実際にはじめてみると、アロマテラピー、しかも効果が実感しやすいメディカルアロマという手段が生活にも取り入れやすく、しかも自分が気になっている症状に合わせて精油を使っていくことで、症状の緩和にとても役立ちました。


メディカルアロマという手段を手に入れたことで、病院で処方される薬ほどの即効性はなくても、ただ我慢するだけということがなくなりました。

それだけで私自身の大きな心の支えになったのです。

心の支えができたことで、たとえ症状が出たとしても、とらえ方に違いが出てきました。


今では、アトピーだけではなく日常の様々な症状にも、メディカルアロマで対処し、自分自身の体調や心のマネジメントができるようになっています。


私が、6年の間、学び実践してきたメディカルアロマの素晴らしさをもっとたくさんの方に知っていただきたいと思うようになりました。


私たちの体が持つ自然治癒力を邪魔せず、もっと高めてくれるメディカルアロマを、まずは使ってみること。


日常の場面で、何か困った時にこの冊子を開いてみてください。
なるべく初めての方でも使いやすく、簡単に対処できる精油の中から、症状別のレシピなど、安全にそして効果的に使う方法をお伝えしています。


メディカルアロマテラピーを通じて、ご自身や大切な方の健康やHAPPYをサポートし、もっと良くしていくためのヒントにしていただければ幸いです。


以前、神奈川でワンデイ講座を開催させていただいたときにこちらの冊子の原稿からも抜粋し、
テキストとして使わせていただきたことがありました。

内容としては、この冊子の方が2倍くらいボリュームがあるのですが、
講座の時にも、時にもとりあえずこれだけあれば家に帰って何とかなる!と
テキストに関してうれしいお声ををいただいたものです。

私自身が主愛媛県の四国中央市というところに住んでいるため、
もちろん出張もしていますが、同じ愛媛の県庁市街地の松山に行くにも、
高速を使っても1時間半程度かかってしまうこと。


東京や福岡へも出張していますが、
お会いできるタイミングや機会に限りがあることから、
今回こちらの冊子をつくるきっかけとなりました。

実践的にアロマを試していただき、実際にお母さんがおうちであるまで家族の健康をサポートできるようになること、また、何かにお困りの方が気軽に選択できるツールの1つの候補となれること。

まず何からしたらいいかわからない方への初めの一歩にも。

ご購入くださった方には、アロマに関する無料サポートやご相談もお付けする予定です。

伝えたい想いがたくさんたくさんあるのですが、この冊子についても、続けて、ご紹介させてくださいね。

発売日等、詳細や、特典なども順次ご紹介していきますのでお楽しみに!!