アロマでアトピーは治りますか?

テーマ:
アロマでアトピーは治りますか?

私が数年前のとんでもない状態から今動けるようになったこと、毎日活動していること、手や足は症状があったとはわからない状態になっている事

私自身、ひどかった頃の写真をブログで今現在掲載はしていないのですが、実際に過去の状態を見られていた方や、わたしのことをブログの文章などから見つけてくださった方、また前の会社のつながりの方からもそんな風に聞いていただくことが増えてきました。

この「アトピー」の部分というのは例に挙げているだけで、いろんなものが入ります。

例えば、風邪だったり、鼻炎だったり、不眠症だったり、花粉症だったり、更年期の症状だったり、、、

そのご質問には、

「残念ながら、アロマが治してくれるわけではありません。でも、手軽に使えて、強力なサポートとして使っていただけると思います」とお答えしています。

治すのは、あくまでもその方自身のチカラと思っています。

私自身も、メディカルアロマを始めたきっかけは、生後まもなくから使っていたアトピーのステロイドをやめて、なんとか、この症状を直してくれる物を手当たり次第探していたことです。

だから、お気持ちはとてもよくわかります。

特に、皮膚疾患やアトピーのことに関してはお子さんを持つお母さんの相談がとても多いのです。

より一層、一刻も早く、何とかしてあげたい。
目に見える症状がなくなってほしい。

そんなお気持ちも、すごく痛いほどわかります。

でも、本当の意味で

私を治すのは、私自身、そしてご相談してきてくださった、その方を治すのもその人自身ということ。


日々の生活や、食事の事、生活のことでできるちょっとしたこと、選ぶもの、普段使うもの。
何を選ぶかもその「治癒」に向かってのスピードに色々に影響するかと思います。

※お子さまの場合は、まだ自分で選ぶことができないので、「選ぶ」のは周りの大人の方になるかもしれませんが、それでも「治る」のは、そのお子さま自身のチカラです^^

だからこそ、私自身のアロマ講座や、健康講座では、〇〇だけのお話はしません。


もちろんアロマ講座だったらアロマについての基礎知識は必ずお伝えするのですが、その他の療法での対処の方法や、そもそもの食べ物や食べ方のお話、その方の体質に合わせたアドバイスなど、必要だと思うことを、その都度お伝えしています。

私自身も、〇〇だけに頼らずにここまで良くなったと言う経験があります。

とはいえ、その中でも、
メディカルアロマを皆様にお伝えする理由は大きくあり、様々な療法の中でも、取り入れやすいこと、症状と、私たちの自律神経などの部分、両方にアプローチできる事があります。

例えば、風邪をひいたときに鼻づまりや、咳などの症状を緩和してくれつつ、私たちの体にある免疫が元気に働けるように応援したり、ウィルスのそれ以上の感染を食い止めてくれたり、バリアを張ってくれたり。

私の体質改善には、メディカルアロマは欠かせないものでした。

だからこそ、その魅力に取り憑かれたし、今でもずっと続けています。

これからもそのスタンスはそのままで。

よりわかりやすく実践的にアロマを試していただく方法や、実際にお母さんがおうちであるまで家族の健康をサポートできるようになること、また、何かにお困りの方が気軽に選択できるツールの1つの候補となれること。

そんなことを目指していきたいと思っています。



image
お問い合わせいただいています
「メディカルアロマをスタートするための冊子」も
追ってご紹介、お知らせさせていただきますね^^
AD