朝の月と島バナナ | うつなので宮古島に移住しました

朝の月と島バナナ

朝、起きて・・・

窓の外が明るくて・・・

久しぶりの朝日を眺めようと外に出たら・・

まだ月・・6時少し前・・
うつなので宮古島に移住しました

ソテツの木の向こうに

朝焼けの雲、まだ明るい月・・・

南の島の朝・・・

もう早、ムンとした湿気とそれなりの暑さ・・
うつなので宮古島に移住しました
さらに雲が焼けて・・

今日は気持ちの良い快晴になりそう・・・


庭に目を移すと・・バナナ豊作中(笑)
うつなので宮古島に移住しました

去年、ベトナムから嫁いできたリンちゃんに教えてもらった

バナナの花の炒め物を作ってみよう!と思い立って収穫


半分に割るとまるでタケノコのような風情・・
うつなので宮古島に移住しました
バナナの元・・・(笑)
うつなので宮古島に移住しました
これを千切りにして

ニンニクや赤とうがらし、オイスターソースで味付け・・・


朝から手際よく・・・ジャッジャと炒め上がり!!


さ、今朝はアジアンチックな朝食~

テンション上がる~~~


「いただきま~~す」


渋い・・エグい・・ペッペーッ

アクぬき足りず・・

(アク抜きは5分ほどしかしなかった・・)

大失敗~の巻き~~~!


そういえばリンちゃん

1晩じっくり塩水に付けてアク抜きしたほうがいいって

言ってたよね~


慌てるなんとかは・・・って言うけど

その通りっ!テヘ


ほんとうは、バナナの花

見た目どうりタケノコのような風味と歯ごたえ・・

ほんのり甘くて美味しいのに・・・

手抜きを激しく反省・・・


まま・・・畑にはバナナ豊作中!

また、挑戦してみよう!



さ、今日から6月~!

5月って、やっぱり不安定になりがちな月だから・・・
終わって・・「ほっ」

(実に混沌としてました~)


4月から、背中の痛みひどくて脳外科に通院中・・

相変わらず骨にも脳にも異常なしの不定愁訴・・

でも、不安要素は1つでも減らしたほうが良いと

地味な部分の筋肉を鍛えるために、リハビリ通院中!

腹筋やら、背筋やその他の細かい筋肉を鍛えております・・

安定剤もヒーリングも大事な癒しですが

こうやって医学的(特に外科的)なアプローチで

基本的な体の筋肉を鍛えるということも

大事、大事・・・

疲れにくい、しなやかな肉体になったら

気持ちもそれに伴うかもしれないもんね・・・

まぁ~とにかく、色々と諦めずに取り組もうっと・・


6月・・・いっぱい海に行こう!!

癒しの島 のセラピスト~ブログも更新中)