シールが貰えなくて・・・ | 船長の『楽しく自転車』航海記録

船長の『楽しく自転車』航海記録

『家族で自転車を楽しむ!』を目指してる船長の記憶を元に書いてる航海記録です。
子どもの事や自転車の事などいろいろ書いています。
最近は子供の育成にともて興味がある色々やってみながら自転車を楽しもうと想ってる。

昨日は、ムラサキスポーツストライダーオーナーズミーティングに参加して来ました。



ポンちゃんにとっては初めてのイベントでレース参加でした。

予選では上位2人が準決勝に進める印にシールを貼ってもらえます。

それを説明したら「シール貰う!!」と意気込みはありましたが、レースという物がどんなものかまだ分からない事もあり残念ながらシールを貰うことはできませんでした。



で、ちょい悔し泣きしてみたりね(笑)



でもレースコースを楽しんで何回も走ってみたり、他の子の走りに刺激を受けたりで参加してとっても良かったです。



それに何といっても16インチの自転車に乗せてみたら走り出しと止まるときには補助が必要だけど、走り始めたら自分で漕いで手で支えなくても乗れてしまった!!

ストライダー効果は凄いですね。





そして、最後に家に帰ってママからドラえもんシールを貰いました(笑)

次回はシールを貰えるようにがんばろうぜ!!