昨日、 

 

2017年初のツーリングに出かけてきました! 

 

 

セローにて。 

 

 

 

向かった先は 千葉県鋸南町。 

 

 

 

朝、時計代わりに いつも見ているTVの情報番組のお天気コーナーで 

 

中継場所が鋸南町の 「をくづれ水仙郷」 だったんです。 

 

 

 

 

この日、

 

ツーリングに行く予定なんて全くしてなかったんですけど・・・ 

 

 

 

ここならそう遠くないし、行ってみたいなー 

 

 

 

今日(も)暇だし 空白(職探し中だから~) 

 

ていうか、今日を逃すとしばらく行けないし・・・ 

 

家で悶々と過ごすばかりではねー 

 

 

 

で、 

 

ブタ いっちょ行ってみっか! 

 

と思い至った次第です。 うへへ 

 

 

 

1月11日(水) 

 

 

 

 

 

 

急いで地図見て場所やらルートやらお店やらを調べて。 

 

 

 

でも郵便局やら何やらヤボ用済ませたら 

 

出発したのが10:40過ぎになってしまった アセアセ 

 

 

 

 

まぁ、でもそこはそれ、 

 

千葉は うちから一番アクセスしやすい県なので 

 

多少遅めの出発でも大丈夫かな。 (*^m^*)ムフッ  

 

 

 

水仙郷を見たら折り返すつもりだし。 

 

 

 

京葉道~館山道と繋いで富津中央ICでOUT。 

 

 

海岸沿いを走って 

 

 

 

 

 

 

 

 

R127 ~ K34 長狭街道へ。 

 

 

 

と、水仙郷へ向かう前に 

 

道の駅 保田小学校 で少々腹ごしらえ。 

 

 

 

 

 「菜の花とシラスおにぎり」 空白菜の花おいしかったー♡おいしい  

 

 

 

 

本当は 「あの店」 「この店」 、 

 

千葉には行ってみたい食事処がたくさんあって 

 

この機会に行ってみたかったんですけど、 

 

調べたらそれら全てがことごとく 「水曜休」 だった為、断念したのでした~ 笑い泣き 

 

 

 

 

まぁでも今日はそんなにたくさん走るわけじゃないから 

 

かえってこのくらいで良かったかも? 汗 

 

 

 

おにぎり食べて、トイレを済ませて早々に出発ー。 

 

 

 

 

そしてやって来ました 「をくづれ水仙郷」。 

 

 

 

道沿いにズラリと水仙。 narcissus.narcissus.narcissus.narcissus.narcissus. 

 

 

 

 

 

 

 

 

トコトコゆっくり走っていると、水仙の香りがフワ~っと鼻に届きます。 

 

 

 

時折り止まったりしつつ、 

 

セローであちこちと見て回りました。 

 

 

 

セローだと くるくる何度ものUターンでも苦じゃないわん♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んー それにしても。 

 

 

 

確かに広範囲にたくさん咲いててステキだけど・・・ 

 

 

何かもの足りない感じがする・・・ 空白(。-`ω-)ンー  

 

 

 

 

これだったら伊豆の爪木崎の方が見応えがあるな~~~ 

 

 

 

・・・なんてこの時は思ったりしたんですけど 

 

 

バイクを降りて、歩いてじっくり散策すれば 

 

もっとちゃんとした群生地が見れたみたいです。 苦笑 

 

 

 

ちょっと横着しちゃいました。 

 

 

せっかく行ったのに惜しい事したなぁ。  

 

 

 

 

 

 

 

 

水仙郷を後にして 

 

K182 ~ R465 ~ R127 と北上。 

 

 

 

ちょっと おやつも食べたいなぁ~ 

 

と思い、昨年VOXY納車の際に立ち寄った、 

 

木更津の バウムクーヘン専門店 「せんねんの木」 に寄り道しました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回注文したのは、 「ミックスベリーのフレンチバウム」 カナヘイハートカナヘイハート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘酸っぱいベリーと相性抜群で美味しかったー 空白  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも京葉道から乗って。 

 

 

 

 

途中、トイレに立ち寄った幕張PAでは 

 

満月に近い月が輝いてキレイでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸川を渡る頃には 

 

夕闇迫る建物の隙間から富士山のシルエットが くっきりと見えて 

 

これまた美しかった~ 

 

 

 

 

 ・・・写真には撮れなかったけど^^; 

 

 

 

 

走行距離は 235km でした あしあと 

 

 

 

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

 

 

 

 

ソロツーリング、実に約3年ぶりでした。 

 

(これまでの最後のソロツー ⇒『夜桜流れ星を見にゆく』 ) 

 

 

 

久々だったので、ちょっとドキドキしました。 てへぺろうさぎ空白ドキドキドキドキ(*゚O゚*)バクバク 

 

 

 

なんとも感慨深いです。 空白(*´艸`) ゚+。:.゚゚.:。+゚  

 

 

 

 

 

ご覧いただき ありがとうございます (*^▽^*)

 

ポチッと ひと押し ↓ いただければ幸いですブタ 

励みになってます (*´ω`*)

 

 

 

 

 

そうそう、今日は「スキーの日」なんですってね! 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

今日もKAZU弥次より雪国便りが届きました。 

 

 

今朝は こんな感じでけっこう雪が降ってたらしいんですが・・・

 

 

 

 

 

 

お昼から急に晴れてきたらしいです。

 

 

 

 

 

くーーーーー

 

 

羨ますぃー ((p(*>ω<*)q))

 

 

 

 

 

 

 

*ゆ*

 

 

梅 肉球