日曜深夜、無事に雪国より帰って参りました~!   (`・∀・´)ゞ*+:。.。:+* 




向こうでも、2日間とも雪でしたが 


東京(ほか関東)地方も大雪で大変だったみたいですね。苦笑 




今日もほんの僅かではありますが、うちの方ではお昼ににわか雪が降りました。 





・・・とまぁ、雪の話しはこのくらいにして。 




伸ばし伸ばしになっていた、先月末のソロツーの話を。   |・ω・`*)ノ 





“冬”という時期的なせいもあるけど 


またまた 伊豆 です。 




マンネリですみませんです~   (*ノω<*)テヘ 




ほんでもってまたまた爪木崎にも行きました。   ( ※1  ※2 ) 


マンネリですみませんです~   (*ノω<*)デヘヘ 









1月31日(金) 



そう、前回の走り初めツーでは東伊豆の往復だけで終わってしまったので、 


今回は頑張って始めから西の方へ行こうかな~と考えていたんですけど。 



伊豆は この前日が雨だったので、きっとまだ山の上は道が乾いてないだろうと思い 


午前中はひとまずまた東側を行くことにしたのでした。 




で、それならと、 


考えたプランが2つ。 



① 下田の須崎でお昼ご飯 


② 南伊豆のケーキ屋さんでおやつ 



どちらも食べ物関係ですが (笑) 




そして、雨の翌日の 「風」 が気になるところだけど 


できれば後半は “西” を走ろう! 



というのが今回の目標。   (・∀・)9 おうっ! 




この日の出発も、朝5時半ころ。 


日の出前に西湘BPに乗りました。 








この日は暖かくなる、という予報だったので、ハンドルカバーは無し。 








西湘BPのPA。 


20日前に来た時と同じところにまた水たまりが出来ていたけど、 


今回は凍っていませんでした。 








PAで日の出を迎えて 








いざ、東側を目指して出発ー! 



今日は箱根の山も、もう白くはない。 


帰りならどうにか抜けて来られるだろうか? 








相模灘を眺めながら南下して 


道の駅 伊東マリンタウンにトイレ休憩のため立ち寄り。 


時刻は8:10頃。 








『オートバイ P →』 の案内板に導かれ、 


道の駅施設の裏側、マリーナ(?)の方まで来てしまいました。 








そこには先客のバイクが1台とライダーの姿。 







バイクはKTMの 200 DUKE  



「こんにちは」 


と話しかけてくれたのは、女性ライダーさんでした♪ 




ブログを書いている旨を告げ、写真を撮ってもいいですか?という問いに 


快諾して下さった Kさん。 


清水から来たのだそうです。 








私の写真も撮ってくれました♪   (w´ω`w)アリガトゴザイマスー 








Kさんは、この伊東マリンタウンで足湯に浸かりたかったらしいのですが、 


まだ営業時間前(営業9:00~)だったのでお湯が張っていませんでした^^; 




ひらめき電球「足湯なら・・・」 



伊豆高原駅にもありますよ~ 


と教えてあげると 


そこに行ってみる、とおっしゃいました。 




Kさんは清水でライダーズカフェを経営しているそうで、 


コースターに丁寧に書かれたお店の案内をくれました。 






1~3月は冬季休業中なのだそうです 



清水でライダーズカフェ? 



何か、どこかで聞いたフレーズだな~ 


静岡市に住む女子ライダー友達・カス★なら知ってるかも? 




などと思いつつ、Kさんと共に道の駅を出て 








県道との分岐でKさんは真っ直ぐR135へ進み、 


私は県道109の方へ下りて別れました。 








そして再びR135に合流して更に南下して行きます。 








河津の辺りで河津桜が気になり、走りながら目を向けると 


桜の木がなんとなくボヤ~~~ンと見える。 



芽が出てきているのかな? 










ところで、冒頭やモノローグで触れた 「風」 ですが――――― 




やはり、ありました。 



どこらへんからそれを感じたのかは定かじゃありませんが、 


伊東の道の駅で 


「今日は風が強いですね~」 


なんて話をしたのでその前から、というのは間違いないと思います。 




風は南下するにつれ、更に強くなってきました。 



一度だけどセンターライン近くまで流されて、 


ヒヤ~~~~~っとしました!   ○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。ヾ(゚Д゚lll)ノ




対向車いなくて良がった~~~ (;´Д`)=3 




そんな強風の中、どうにか今年二度目の爪木崎に到着! 


時刻は9:55。 










・・・というところで、次回に続きます^^; 






↓↓お手数ですが ポチッ と一押しお願いしますブタ 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

女性ライダーブログランキング

励みになります ε=ε=.゚+(`・ω・´)9 






『清水のライダーズカフェ』 



東京に帰ってから調べたら・・・ 



以前カス★に、「こういうお店もあるよ~」 


と教えてもらってた所でした!   ぉお(゚ロ゚屮)屮  



ティータイム Riders Open Cafe 

HP http://www4.tokai.or.jp/masaru851/




道の駅での事をカス★に話したら、びっくりしてました。 ( ´艸`) 




今回、KTMに乗っていたKさんですが、 


車種は聞いてないけどドカティ乗りでもあるのだそうです。 (カス★談) 




伊豆高原駅の足湯にも行けたみたいです。 


よかった~(*^^*) 




冬季休業(1~3月)が終わったら、是非寄らせてもらいますね~ (*´ω`)ノ 





梅 肉球