韓国旅行⑤ ミセンのロケ地に行ってきました~ソウルスクエアビル | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます



ミセンの感想はこちら→ミセン 未生の記事(12件)


9月11日、韓国で ソウル・ドラマ・アワード2015 が開催されました

大賞がドイツの「Naked Among Wolves」と発表されても( ̄ェ ̄;) エッ?
って感じで・・・あんまり興味のない授賞式だったのですが・・・

大好きなミセンが、最優秀作品賞(ミニシリーズ)を受賞したことを知って
嬉しくなりましたーちなみに2014は、グッド・ドクター

ま、世界が認めた作品と紹介されると、ちょっと大げさな気はしますけど(笑)



各賞の受賞者はこちらで→Kstyle

ミセンのめでたいニュースに私も便乗して
今回は、先日行ったミセンのロケ地を紹介したいと思います


韓国3日目ー本当は一山・MBCドリームセンターへ行く予定でしたが
前日負傷したこともあって⇒ここに書いてます(´,,・ω・,,`)ハハハ

おとなしくソウル駅周辺で遊ぶことにしました

目的の場所は、主人公チャン・グレが契約社員として働く
商社・ワンインターナショナルの舞台となった

ソウルスクエアビル です!!!
詳しくは、こちら→もっとコリア

地下鉄の駅を出て、⑨出口を目指して進みます

서울스퀘어 seoulsquare  
と書かれている案内板がありますので、わかりやすいです





このビルは、地下鉄ソウル駅から地下でつながっていますが 

ミセンのあの場所を、まず外から眺めたかったので
私は、9番出口から地上に出ました

でーーー目の前に現れたこの風景を見た時




 感動で(┬┬_┬┬)ウウウ・・・

ミセンファンならみんな泣くと思いますよ~この場所見たら
13話・グレの回想シーンで流れた映像と同じだもの





課長からもらった、クリスマスカードにかかれていた言葉です

チャン・グレ これ以上、申し分なかった YES!




 これ、日本語字幕ではどう訳されたんでしょう??知りたいです




グレはこのビルの前を何回も歩いてたよね~




大通りの向こう側には、ロッテマートとソウル駅が見えます




屋上からの眺めはこんな感じでしたので、実際にスクエアビルで撮影したのかな





こちらは、ソウル駅側からスクエアビルを見たところ




 隣はソウル南大門警察署です

よーーく見ると、お巡りさんが 
暴力無い幸せな学校 と書かれたバスを持ち上げています

スクエアビルを望遠で撮らなければ気がつかなかった風景
思わず微笑んでしまいました




しばらく、柱を眺めて(笑)・・・ビルの中に入ると

 しーーーーーん と静まり返っておりまして
そうね、ここオフィアスビルだものね・・・

一瞬、部外者は入ってはいけないのかしら・・・と思いましたけど
地下1階は飲食店街になっているので、大丈夫だよね!!とエスカレーターでB1へ

地下1階も、だーーーれもいないwww

昼時には混むのか?ちょっと心配しながら歩いていましたら
ありましたよ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!! 




 もう、無くなっているかも…と思ったんですけど
あってよかったぁヾ( ゚∀゚)ノ゙

名シーンのパネルや社員証、手帳、履歴書、そして台本が並べられていて
見てるだけで幸せな気持ちに~~わくわく




グレとヨンイの社員証をかたどった顔出し看板があったので
私がグレの方から顔を出して写真撮ってたら←誰もいなかったんでwww

警備員のおっさんが こっちは男だ と、しきりに言ってきまして
いやいや、私はグレがいいんです と伝えましたけど・・・

納得いかない顔してましたわ~~語学力のなさを痛感(´_`。)




こじんまりしたミセンブースでしたけど
大好きなドラマの世界に浸ることができ、幸せな時間でしたうさぎ






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日は地元のお祭りがあり、夜は友達と花火見物に行ってきました
毎年、この花火を見ると、あ~夏も終わりだぁ・・・と感じます


 



よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村