韓国旅行④ ソウル城壁を歩く~おバカちゃん注意報のロケ地 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


韓国旅行2日目、2番目に向かったロケ地は

おバカちゃん注意報ージュンスの家族が住む家





7月からBS11で放送中のこのドラマ、毎日楽しく視聴しています

最初は、腹が立つくらいいい人すぎるジュンスでしたが



 

深い溝があった弟・妹から、信頼されるようになり
ドヒという愛する人ができ




仕事でも力を発揮し、すっかりできる男に

イム・ジュファンさん、さわやかでいいですね~~はーと。


 


あと、20話くらいかな? 最後まで見たら感想書きたいと思います



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



大好きな韓国ドラマ・星をとって-2010年SBS 
のラストシーンで出てきた城壁の展望台

ここは、ずっと行きたいと思っていた場所






そして、今見てる おバカちゃん にも出てくる場所

星をとって と おバカちゃん 脚本家さんが同じなので
きっとこのロケーションがお気に入りなんでしょう

というわけで、酷暑の中、頑張って行ってきましたうさぎ


この日は、あいにくの曇り空でしたので青空が見えず
写真がぼんやりした感じになっているのがちょっと残念・・・



前回のブログで紹介した 花階段  を上がっていくと、城壁につきあたります


 


この城壁を南へ下りていくと東大門駅の方へ
北へ上っていくと漢城大学入口駅へ出ます

位置関係はこんな感じになっています

 



 

 

私は  が目的地なので、城壁に沿って上って行きました
といっても・・・なだらかな坂なので、そんなにつらくはないです






途中、城壁がいったん途切れ道路に下りますが
すぐまた城壁沿いを進む道が現れます

ここからは、くだり坂!! 

駱山公園 と書かれた城壁が左に見えてきました




このあたりは運動遊具などもあり←韓ドラおなじみの
犬の散歩をする人、トレッキングを楽しむ方達もいて

市民の運動の場となっているようです

そして、花階段から30分くらい歩いたでしょうか・・・



 

目の前に、大好きなドラマの中の風景が、広がって

☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

あーここだわー!!!!!!




カラフルな家は、なくなっていましたが




 ナリが学校から帰ってくる道も




ジュヨンが、ヒョンソクを待ってた場所も


 
 

 みんなが歩いていた道も~夜のシーンが多いですね




 ここにあって━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!




どっぷりとドラマの世界に浸りながら
あの展望台に上り、星に願いをしました星


 



展望台のある場所は、城壁に沿ってさらに進むか・・・




市街地へ下りて行くか・・・の分かれ道になっています




私は、もうしばらくソウルの展望を楽しみたかったので
迷うことなく、城壁沿いを進みました

漢城大学入口駅までは、ずっと1本道なので
地図を見ることもなく簡単にたどり着きます

 
しかし、一瞬にしてこの風景になった気がして
タイムスリップしたかと思ってしまったわ






恵化駅を出て、歩くこと2時間
とても楽しい、充実したロケ地めぐりでした


 遠くに見える高層アパートと、近くに見える古い家
そしてどこまでも続く城壁

またお気に入りの風景が増えました。゚+.ヽ(´∀`*)ノ゚゚ 






次は 恋愛じゃなくて結婚 のロケ地・板橋へ━(゚∀゚)━!


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村