韓国旅行③ 路上美術館から花階段へ~純情に惚れるのロケ地を巡る | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます

 
韓国2日目は、前回のブログでも書きましたが

超ハードスケジュールのロケ地めぐりを計画していたので
友だちに付き合ってもらっては申し訳ない・・・と、ひとりで行動

ちなみにこの日のスケジュールはこんな感じ

 



まずは、地下鉄4号線に乗って恵化駅へ!!

この観光スポットはとっても有名なので、行かれた方も多いと思います

 



私も、2年前に行っていますが→屋根部屋のプリンス~ロケ地

2015上半期 MY BEST ドラマー純情に惚れるー
のロケ地になっていたので、もう一度あの場所を見たい!と思いまして


 

行ってきました━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

アクセスはこちらを参考に→韓国旅行「コネスト」


駅を出るとすぐ、マロニエ公園が見えます

2年前に来たときは、工事中でしたけど綺麗になっていました
1975年に移転したソウル大学の跡地に作られた公園です

 




8月の酷暑の中、日本でだったら絶対歩かないであろう坂道も
ぜーんぜん辛くないもので

人間って、好きなことのためなら、多少の苦痛なんか
耐えられるものだーとつくづく思いましたわ


街に溶け込んだ素敵な作品たちを眺めながら、歩くこと20分ほど

 


 

あの花階段が━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━!!
 

 




春に行った友人が、すごい人だったと言っていましたが

だーれもいなかった!!!
ブームは去ったのか?それとも、こんな暑い日に出かけるバカはいないのか?www


ーーーというわけで、誰にも邪魔されることなく
 
大好きなチョンギョンホさんを思いながらはーと。

 



スンジョンになりきって、階段を上り

 



ふたりがよく座っていた場所に腰かけ

 



ソウルの街を眺めながら、幸せな気持ちでいっぱいになりました

 



しかし、この階段、かなり急で
心臓の弱いミノには、愛する者が住む家が ここ にあるっていうのは
かなり、過酷な事実だわと思ったりして( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

 



ちなみに、スンジョンの家は別の場所で撮影されています

 



韓国映画 ただ君だけ~のハンヒョジュちゃんも
この階段の先に住んでいる設定でしたが

お相手のジソブさんは、ボクサー(格闘家)だったものね
ヒョジュちゃんおぶって階段上ってた!!

 



華麗なる遺産のばあちゃんが倒れてた場所もここです
そりゃ、お年寄りにはきついわ―

画像載せたかったんですが、今このDVD、友達に貸していてキャプできず・・・

なので、ファンとスンミのシーンを~
花階段へ続く道にあるこのオブジェはー彼氏を見つめる彼女ーという作品です

 




と、ドラマの場面をあれこれ思い出しながら、最初のロケ地を満喫しました

 


 

 

 

韓国で購入したOST・・・14,800W~日本円で1,500円くらい

韓ドラのOSTには珍しく、見開きの写真カードが1枚入っているだけの
淋しい中身でしたが、曲はとってもいいですよー音符

 

 



この後は、おバカちゃん注意報のジュンスたちの家を見に~続きはまたうさぎ

 




よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom


 


にほんブログ村