ハイドジキル、私 1話 感想 | 고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

고마워❤コマウォ 韓国ドラマ

韓国ドラマのおかげで毎日楽しく過ごせてます


SBS水木ドラマ 하이드 지킬, 나   

ハイド・ジキル、私  -2015・1・21スタート

 

 


 始まりましたね~1話見ましたけど、面白かったですヾ( ゚∀゚)ノ゙

 


30代前半 大手企業ワンダ・グループの御曹司
解離性同一性障害を患い、二つの人格を持った男性

 


20代半ば ワンダ・サーカス団長であり、看板役者
元気で愛らしい魅力を持ったヒロイン



このドラマは、ウエブ漫画 「ジキル博士はハイド氏」イチュンホ作 が原作です

基本的なキャラクター設定は同じですが
マンガでは、ジキル・ハイド氏は小説家、 そしてヒロインは記者なんですよね

 



原作を知らない私にとっては、イメージが違っててもドラマが面白かったらいいや~と
思ってますが、韓国での評判はどうだったのか?ちょっと興味深いです



赤い風船の先には、今にも落ちてきそうなミラーボールが

 



その下に歩いていく一人の女性ーハナです

 



間一髪で女性を助けたク・ソジン

でも、これは夢でした

 



心を落ち着かせるために瞑想をする ソジン
。。。のパンツの柄にちょっとびっくり(〃゜△゜〃)!

 

 

 

 

ソジンは、絶えず心電図?脈、血圧をチェックしているようです

そして!!裏番組キルミーヒールミーでも、チソンさんのお着替えシーンがありましたから
ここは、ヒョンビンさんも負けじと!!


夢の中の私が私ではなかった。。。

夢に現れたのは、ロビンでしたか?という秘書の言葉を遮るソジン

 



ワンダーランド

 



夢に出てきた赤い風船を見て、不吉な予感がするソジン

 




そこに現れたのは━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!!

 



逃げ惑う人々-----って!!この女性、脇に逃げればいいのになぜまっすぐ走るのか(笑)
そして、みなさん逃げずにそれを見ているというネコ プッ

ソジンは、助けを求める女性にかみついて!押し倒し!!安全な場所に避難( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ソジンはすごく苦しそうで、気絶寸前

彼は幼い頃におきたトラウマを抱えている、ということらしいですけど
ドラマでは、まだその部分には触れていません

 



その時 ビンビン~~と呼ぶ女性が

ビンビンが生まれた時からかわいがっていたハナ

彼女はアメリカに修行に行っていましたが、団長である父親が亡くなったため
このワンダーランドに戻ってきたところでした

 



ソジンは、ゴリラがハナに飛びかかった時に心拍数?が
150近くに跳ね上がったことを不思議に思っていました

自分が襲われたわけでもないのに。。。と

 



 その頃、ハナはテレビ局のインタビューを受けていました

サーカス団の一員であるゴリラが逃げたことをお詫びするとともに
ワンダーランド側に、何度もケージを新しくしてほしいと頼んでいたことも伝えていました

 



 そんなハナをソジンは部屋に呼びます

なぜ数値が異常に上がったかを確かめるために


 


近すぎ────(*゚∀゚*)────!!!!

 



でも、脈拍・体温・呼吸正常のままだったソジンは考え過ごしだったのかと思い
ハナにサーカス団の契約を解消すると一方的に告げます

突然、一方的に、こんなことをしてもいいんですか?と言うハナに

こんなことをしてもいい人です 私は と答えるソジン

 


言い返すこともできないまま、ワンダーランドに戻ってきたハナは
団員たちが追い出されるのではないかと、心配しているのを聞き心痛めます

実はこのサーカス団、ワンダーランドのお荷物と言われていて
いつ契約が解除されてもおかしくない状況でした

でも、みんなの生活がかかってる!黙ってはいられない!!ってことで

 

 

私もこんなことはしたくなかったんですけど。。。
と、あの時の騒動を撮った動画をソジンに見せます

こんな動画が世に出回ったらイメージダウンですからね

自分のひどい姿を見せられたソジンは 契約延長しましょう 

 

 

しかし~~ソジンは世の中で一番悪い男(という設定ww)なので

ハナから預かった携帯の動画を消し、契約延長も無と秘書に命令します
 
  

ショックを受ける団員たち
あ~~なぜに、動画コピーしてなかったのか。。。

 

 

大学病院


外見と内面が違う人を二重人格者と言います
彼らは自身の外見と内面が別々に行動することを明確にわかっています


幼いころ、ひどく心を傷つけられた出来事を経験した者は
あの事を経験したのは自分ではない と思うようになります

こうして、2つ、3つ以上の人格を持つようになった者を
解離性同一性障害、多重人格者と言います


講演をしている女性は、ソジンの主治医、カン精神医学博士でした
シン・ウンジョンさん~~ミセンのソ部長だ!!

 



カン博士からの電話

1番安全で完璧な治療法を見つけたわ
あなたは、もう自由よ クソジン


5年前に治療で死にかけたソジンでしたが、その後もずっと治療を続けてきたようです

 

 

電話をきり、ソジンの記録に目を通しながら

今日がソジンの最後の治療になるわ そうつぶやいた時、誰かが。。。

カン博士、驚いたりしなかったから顔見知りのようですね

 



その頃、怒り心頭のハナはソジンに会いに!!!

ま、簡単に会ってくれるわけはない
しかも、ソジンの頭の中は新しい治療のことでいっぱいだからね

なんとか大学病院まで追っかけてきたものの
この土地はワンダーグループのものだから、ここからは入るな、と言われるハナ

 



しかし!!!シルク・ドゥ・ソレイユで鍛えてきたハナちゃんは

 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 綱渡り~!? 起点まではどうやって上った??

これには、私もソジンと一緒に驚いたわ

 




降り立った場所は、まーうまいぐあいにカン博士の部屋で

びっくりヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 

 



部屋に犯人がまだいたため、追われるハナ

博士の部屋に向かっていたたソジンも、ハナの悲鳴に驚き逃げます

危険が迫ったハナを見たソジンの心拍数は、みるみる上昇し
助けて!!と言うハナの手を振り切りエレベーターのドアを閉めてしまいます

こりゃ、ひどい男だ。。。こっちが本当の姿なんですよね

 




でも、エレベーターの中でソジンは苦しんでいました
 

 


そして、ロビンに変身━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

 



今にも屋上から落とされそうになっているハナを見つけたソジンは、犯人を倒し。。。

そして。。。ハナと一緒に

ヒョンビンさんの走る姿って美しいですね~~きらハート

 



 

病院

助けられたふたりは、自分に何が起きたのか考えていました

 



何も覚えていない と言うソジンの頭には倒れこむハナの姿が

MSPが150まで上がった、そして気を失った

まさか、ロビンが。。。

 



その時ハナがソジンのもとへ

もしかして、常務だったんですか?

 



本当に、常務が私を助けたんですか

助ける?


 



カン博士の声

助ける クソジンのハイド・ロビン
クソジンの罪悪感から生まれたロビンは、助ける・守る


 


 


ジキル博士とハイドと言えば、悪い人物がハイドであり
隠された自分ということなんだけど

このドラマは、反対なんですよね

でも、ソジンは自分じゃないハイド=ロビンを消したいと思っている

その謎を突き止めたカン博士が、亡くなってしまい
これからは、ハナがソジンを支えていくんだろ~~な~~と


裏のキルミーヒールーミーと、テーマがかぶってますけど(笑、ニュースにもなってました)
こっちは、かなりぶっ飛んだ内容で、ドラマのテイストはまったく違いますよね

ふたつのドラマ、見比べながら楽しみたいと思います


今のところ、刈り上げ君・ヒョンビンにはハマってないですが

ソンジュンさんも出るし←1話ではまだ出てきませんでした

素敵なナムジャがふたりいるんで、目の保養になりますはーと。

 

 

 


最後に、ハンジミンちゃん、かわいい!!!!

 

あなたは、もう一人の自分と向き合ったことがありますか?
 

 

 


よかったら、ポチっとしてください~励みになりますうさぎpom