新じゃがと新にんにくのオーブン焼き☆ | かぢのポンポンクッキング

さて・・・と、
今日は先日シエルさんで購入したグラタン皿を使って・・・



新じゃがと新にんにくのオーブン焼き☆
でした♪

バターと塩でシンプルな味付けで(・ω・)b



ご飯はスイスチャード巻おにぎり☆
中には・・・



筍玄米ごはんが入っております~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お皿はおととしシエルさんで購入したもの♪



鯛のあら煮☆
この時期の鯛は”桜鯛”なんて呼ばれるだけあって、
脂ものってて身もふっくらで美味しかったです♪
お皿は今年シエルさんで購入したもの☆



マッシュルームとミニトマトのマリネ☆
器は弁天島の”うつわや”さんで購入したもの♪



浅利の味噌汁☆
浅利は口が開いたら取り出して、火を入れすぎないのがポイント♪
椀は昨年シエルさんで購入・・・
まるで、うつわやランチになりましたね(笑)



ごちそうさまでした!




さて・・・


旬のものを沢山いただいたので、
元気出していこーーー!

でわでわ☆