うつわや展へ行ってきました☆ | かぢのポンポンクッキング

さて・・・
春といえばイベント盛りだくさんな季節でもありますが、
小さいながらも個人的に楽しみなイベントでもある、
毎年恒例、シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスさんと、
弁天島のうつわやさんのコラボ企画、
「うつわや展」へ行って来ました♪

明日まで開催中なのですが、
今年はけっこう早い段階で売れてしまったようで、
昨年と比べると、かなり数が減ってましたねぇ(´・ω・`)
私が行った時も口コミでみえたお客さんもいて、
年を重ねる度に盛り上がってきているような気がします☆

どの器も、普通ならお店で使われるものばかりで、
ほんと良い品がかなりのお値打ち価格で出ていますからね~♪
「この器、あそこの店で見たことあるぞ」なんて事もあるかも?と言うかありました(笑)

んで・・・
今年は浅めの椀が欲しかったのですが、
残念ながらほとんど残っておらず・・・みんな買われていったようです・°・(ノД`)・°・
まぁ、和の器が売れてくれるのは個人的に嬉しいですけどね♪
大事に使ってあげて下さい☆

結局、グラタン皿と平皿を1枚ずつ購入(各300円)
今年はオーブン買ったからね♪シンプルながら良い感じのグラタン皿が見つかりました☆
平皿はコチラ↓



夜撮ったので、色が伝わりにくいですが、
柄の若草色が可愛かったのでコレにしました♪



料理は筍の味噌焼きです☆



ごちそうさまでした!



さて・・・


グラタン皿で何作ろうかな~♪

でわでわ☆