おはようございます。

 

 

 

 

 

 

すっかり桜の散りつつあって、さらに温かい気候になってきました ^^

 

春の色が濃くなるにつれて食べたくなってくるんですよねぇ~

 

ちらし寿司。

 

 

真の実(まのみ)食材が盛り沢山なちらし寿司になりました♪

 

 

使用している食材は☟

 

 

 

真の実(まのみ)甘果にんじん

 

▶ 購入はこちらから

 

 

 

 

 

真の実(まのみ)うまねぎ

 

▶ 購入はこちらから

 

 

真の実(まのみ)アボカド

 

▶ 購入はこちらから

 

の食材を真の実からはチョイス☆ミ

 

 

酢飯をよりおいしくするために欠かせないこの子も。

 

 

 

 

贅沢ローストだし やすまる

 

▶ 購入はこちらから

 

の粉末を少し加えるとグッとおいしくなります。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらのタコはただ切ってあるだけじゃなくて一工夫。

 

 

 

 

燻製麦ぬか床

 

▶ 購入はこちらから

 

 

こちらのぬかどこにつけてある燻製風味のタコなんです~。

 

これが一味違ったちらし寿司になって美味しい♪

 

 

 

 

 

 

作り方、というほどの物はないんですけど。

 

ひじき・にんじん・蓮根 そのほかお好みの野菜でひじき煮をつくって

やすまるだしいりの酢飯と混ぜ合わせて、

スライスした玉ねぎと切ったアボカドと漬けてあるタコをトッピングしただけ。

 

 

余ったひじき煮のリメイクちらしみたいな感じですかね~。

 

 

 

春大好きです(´-`).。oO

 

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪