おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段あまり買わないアブラカレイ。

 

安かったので思わず手に取ったのですが、ホイル焼き・・・いやもうバターソテーで。

 

的な感じで簡単な和風仕立てのバターソテーに。

 

 

味つけも1つだけ。

 

 

 

 

 

 

 

食宣伝.comさんの昆布八方を使用しました!

 

この子は本当に優秀です。

色々な料理がこれと水で割るだけで作れてしまうんです。

 

その上旨みもぎっしりあるんですから、もう文句なし。

つけようがありません!

 

 

昆布八方のご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

材料

 

アブラカレイ…約300g

料理酒・・・適量

バター(無塩)・・・20g

昆布八方・・・大1

薄力粉・・・適量

 

 

作り方

 

1カレイに料理酒をまぶして、5分ほど置いてキッチンペーパーで水気をふき取ります。

2カレイに薄力粉をまぶして、熱したフライパンにバターを入れる。

3バターが溶けてきたらカレイを加えて、さっと両面焼きます。

4カレイに火が入ったら昆布八方を加えて全体にさっと絡めたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

バターと昆布八方のソースなのですこし濃い味です。

バターが少ないかもって思ったら、仕上げ時に少したしてあげると◎

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 



 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪