おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにコロッケ揚げました。

 

安定の真ん丸コロッケ。

懐かしいポテトコロッケに、プラス1。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡的に切った断面に1粒しか映らなかったのですが

ホントはもっと入ってますよ!

 

食宣伝.comさんの真の実(まのみ)糖きび

 

 

 

 

 

 

 

 

加熱調理済みなのでそのまま食べられるのも嬉しい~!

冷たいままでも、温めてももちろんおいしいこのこ。

 

 

 

 

 

 

 

ごっっっつ甘いです。

それはもうにやけてしまう甘さ。

 

もぎたての美味しさを真空パックで保存することで持続されてて

このまま持ち運べばピクニックやこれからの時期BBQでも大活躍ですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

はな材料

 

■糖きび・・・~1/4本

■玉ねぎ・・・1/4個

■合いびき肉・・・100g

■◎砂糖・・・小1

■◎醤油・・・小1

■じゃがいも・・・大3個

■☆塩コショウ・・・少々

■☆やすまるだし・・・小1

■☆マーガリン・・・大1

 

 

 

 

はな作り方

 

1玉ねぎは微塵切にして、コーンは粒を切り取っておきます。

2ひき肉を◎の調味料で炒めます。玉ねぎは耐熱容器に入れてレンジで1分半加熱します。

3蒸かす又は茹で上げたじゃがいもをよくマッシュして☆を加え混ぜ合わせたら

 玉ねぎ・ひき肉・コーンを加えて混ぜ合わせます。

4ゴルフボール大位に成形したら薄力粉・卵・パン粉をつけて衣をつけていきます。

5180度の油でこんがり揚げ色がついたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしのポテトコロッケと糖きびの相性は抜群です~。

コーンこ甘みが癖になります^^

 

下味の隠し味にやすまるを使用。




 

 





食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる

を少しいれると深みが出て美味しいです~

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪