おはようございます。

 

 

 

 

 

 

しっとり濃厚バナナブラウニーに南瓜の角切り混ぜ込みました。

 

安定のクルミでもOK

くるみ×かぼちゃでもOK

 

バナナ・カカオ・カボチャは思いのほかよくあいます。

皆、シナモンがばっちり合う子たちなのでね。

 

悪い組み合わせではないと思うんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

生地に使ったバナナは先日紹介しました

食宣伝.comさんの濃味仕立てバナナです~!

 

 

 

 

 

 

濃味仕立てバナナただのバナナ侮るなかれ。

ホントにおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

◎材料

■バナナ・・・200g

■A 卵黄・・・2個分

■A 砂糖・・・20g

■A バター(常温)・・・50g

■A ココアパウダー(無糖)・・・20g 今回はブラックココア使用しました。

■A ベーキングパウダー・・・小1

■A 薄力粉・・・50g

■A 板チョコ・・・2枚

■B 卵白・・・2個分

■B 砂糖・・・30g

■かぼちゃ・・・1/8個分

 

 

◎作り方

1かぼちゃは小さく切ってレンジで加熱し柔らかくして置き、粗熱をとっておきます。

2バターをよく練ってペースト状にしたらそこにAの砂糖・卵黄を順に加えてその都度よく混ぜ合わせる。

3バナナをフォークなどで潰して①に加えてよく混ぜ合わせる。

4板チョコを適当な大きさに割ってレンジで20秒ほど加熱してよく混ぜて溶かしていく。

 (加熱足りないと思ったら10秒づつ様子を見ながら焦がさないように)

5溶かしたチョコを加えて混ぜ合わせ、Aの粉類を振るい合わせながら加えていく。

6Bでメレンゲを立てていく。角がお辞儀する位の硬さまでメレンゲを立てる。

73回ほどにわけてメレンゲを加えて混ぜ合わせていきます。

8スクエア型に流し込んでかぼちゃをトッピングし。180度で40~45分焼いたら完成。

 

▽できれば1日たってから切った方が味も馴染み食感もしっとりしてよいですよ~

 

 

 

メレンゲを立てて作るのでフワってしています♪

ずっしり重たいのが良いんで!って人はたてなくてもいいですよ

 

 

 

ではでは ^^

 

 

 

 

 

 

 


 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪