おはようございます。

 

久しぶりの仕事復帰。といっても1週間ぶりなのですが。(笑)

 

やっぱり、働いて帰ってくると次の日体が楽~。

動かないとやっぱり駄目ですねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

編集してる時点で気づいたんですが

写真全部ボケボケ。ピントあってないんですよ~なぜ。

 

 

角煮風の煮物。

角煮ではないんです。

 

あくまでも風。

 

角煮よりもあっさり仕上がってます。

 

味の浸みたジャガイモが美味しい。

 



 

 

 


食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる
をだしに使いました。

深みが出て美味しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

▽材料

■豚ばら肉・・・400g

■じゃがいも・・・大1個

■大根・・・10㎝分

■◎しょうゆ・・・大3

■◎砂糖・・・大4

■◎酒・みりん・・・各大1

■◎水・・・300ml

■◎やすまるだし・・・1p

■◎生姜・・・1片

 

▽作りかた

1豚肉をぶつ切りにして、鍋にごま油をひいて全面よく焼きます。

26等分くらいに切ったじゃがいもと2㎝幅くらいに切った半月切りの大根も加え、さっと焼きます。

3キッチンペーパーで適度に油をふき取って、鍋に◎を全て加えて落し蓋をし20分ほど煮たら完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度そのままの状態で冷まして、味を良く浸みこませると中まで味が活きわたって美味しいですひらめき電球

 

冷ました時に浮いた油の塊を取り除くとヘルシーにもなりますよおんぷ

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪