おはようございます。

 

 

朝はどうしても目が覚めるまでに1時間かかってしまいます。

だから無駄に早起き。

 

来月からは活動時間帯が変わるから

早起きも当分はなしかな。ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

すこし豪華なきんぴらを先日作成致しました。

 

 

 

 

 

 

 

メインはさつまいも。

 

ごぼうに人参、合いびき肉を使ってご飯のすすむきんぴらを。

 

 

 

 

 

 

 

味付けにおかず味噌を使用して作りました ^^

 

スティック野菜とかに漬けて美味しいやつです~

 

 

モニターで使用させていただいたときに作ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

材料
さつまいも…1/2本
ごぼう…1/2本~1本(大きさによる)
にんじん…1/2本
合いびき肉…100g
◎七穀辛味噌…大3
◎みりん…大1
◎料理酒…大1
◎醤油…大1
ごま油…大1
 
 
作り方
①薩摩芋・人参は千切りにして、牛蒡はささがきにします。
 その際、薩摩芋と牛蒡は水にさらしておきます。
②◎の調味料をよく混ぜ合わせておきます。
③フライパンにごま油をひいて熱し、合いびき肉を炒めていく。
④ある程度火が入ったらよく水気をきった牛蒡を加えて炒めていく。
⑤牛蒡に火が入ったら、水気をきった薩摩芋と切った人参を加えて軽く炒める。
⑥合わせておいた◎の調味料を加えて、さっと全体によく回るように炒めます。
⑦仕上げにカット葱などを好みで盛り付けたら完成です。

 

 

 

2月も明日で終わりなんですね。

 

凄く早い。

 

 

なんかあっという間過ぎて逆にあっけないです。わら

 

 

ではでは~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪