おはようございます。
 
 
 
 
 
 
厚揚げと白菜救済レシピ。
 
年末に豆腐1丁あたり10円という破格で売ってまして
買うっきゃないでしょ~状態なわけで。
 




 
餡かけにして、あったまるおかずにしました。
 
お出汁のベースは毎度おなじみのこの子。


 

 




食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまるです♪

毎回本当に助かっちゃいます ^^
これで簡単に美味しいお出汁が取れちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
作り方
 
厚揚げ(200g)を適当な大きさに切って、白菜(1~2枚)も適当な大きさに切っておきます。
 
フライパンにごま油適量をひいて、豚ひき肉(150g)を炒めていきます。
 
そこに厚揚げと白菜を加えてサッと炒めたら、水(200ml)を加えて
 やすまるだしパック(1つ)を加えて煮立たせます。
 
醤油(大2)砂糖(大1)みりん(大1)を加えて煮込んでいきます。
 
最後に水溶き片栗粉で適度なとろみをつけたら完成です。
 
 
 
☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡
 
 
 
 
昨日、今日とホント寒すぎてホントたまらぬ~。
 
今日は引きこもり確定です(´-`).。oO
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪