おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごろっとかぼちゃのマカロニサラダ。

 

かぼちゃのサラダだから食べてくれるか心配だったんですけど

完食してくれて~キラキラ

 

嬉しいのなんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

使用させていただいた南瓜は真の実(まのみ)とろカボです拍手

 

ねっとりしっとりした食感が特徴のこのかぼちゃの特徴いかして

作ったマカロニサラダになってます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

材料

 

かぼちゃ・・・150g

玉ねぎ・・・1/8個

ベーコン・・・2枚

むき枝豆・・・適量

マカロニ・・・30g位

塩コショウ・・・適量

マヨネーズ・・・大3

蜂蜜・・・小1

 

 

 

 

作り方

 

①かぼちゃと玉ねぎ、ベーコンはは小さく切って、耐熱容器に入れ

 600wで4分ほど加熱する。

 

②マカロニは茹でて、よく水気を切っておきます。

 

③かぼちゃをフォークで粗めに潰してマヨネーズと合わせ、

 残りの材料全て良く混ぜ合わせたら完成です。

 塩コショウはたっぷりめに。胡椒を効かすと美味しいですよ^^

 

 

 

 

あらめにかぼちゃをつぶしてごろっとした食感をあしあと

 

ねっとりしっとしした南瓜はマヨネーズと合わせてカボマヨチョキ

 

 

全体にかぼちゃの味がして美味しいです星

 

 

 

 

 

 


 

 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪