おはようございます。

 

 

昨日の晩から激しい頭痛にやられてまして、起きたらさらに悪化してるという。

ロキソニン飲んでなんとか少し楽になったんですけど

まだ完治ではなくて。なぜなんだぁ―――――――――――――――――。

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉をシンプルにポン酢で炒めただけの簡単おかず。

少しポイントとすれば↓


 

 



食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる
を鶏肉の下味に揉みこんでいる、ってことですかねぇ。






 

 

 

後、今回使用している南瓜は真の実商品♪







真の実(まのみ)ホクあまかぼちゃ
です\(^o^)/






糖度センサー選別して選ばれてるかぼちゃだから、

甘くて美味しいに保障つき♡






 

 

ずっしり大きくて皮も綺麗な色 ♪

かぼちゃって見てるだけでうっとりしちゃうんですが私だけですかねぇ~。




 

 

 

材料

 

鶏もも肉・・・1枚

南瓜・・・1/8個

しめじ・・・1パック

やすまるだし・・・1袋

◎ポン酢・・・大2

◎みりん・・・大1

◎にんにくすりおろし・・・小1

ごま油・・適量

薄力粉・・・適量

 

 

 

作り方

 

①鶏肉は1口大に切って、やすまるだしを揉みこんで薄力粉をまぶしておく。

 かぼちゃも適当な大きさに切っておきます。

 しめじも適当な大きさにさいておく。

 

②フライパンにごま油をひいて、鶏肉を皮面から焼いていく。

 

③そこにかぼちゃを加えて焼いていきます。

 

④火が通ったらしめじを加えてサッと炒め、合わせておいた◎を加えて全体によく絡ませながら炒める。

 

⑤全体によく絡まったら完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんだか熱っぽい~~~~~~。

 

かいものいって大人しくしてよう

 

 

ではでは~。

 

 

 

 

 


 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪