おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとした時に作っちゃう、チキン南蛮。

 

ごろっとしたタルタルが良いんですよねぇ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮に使うお肉はいつも胸肉を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も南部鶏の胸肉を。

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方というと。。。

 

 

胸肉を適当な大きさにそぎ切りして、塩コショウ・料理酒(大1)を揉みこんで

薄力粉を薄くまぶして、卵液を絡めてフライパンで揚げ焼きします。

 

 

 

 

 

醤油(大4)砂糖(大4)お酢(大4)をよく混ぜ合わせレンジで加熱(600w1分)した

南蛮タレにお肉を浸していきます。

 

 

 

 

 

タルタルソースはゆで卵(2個)胡瓜(1/2本)コーン(適量)

を適量の塩コショウとマヨネーズに砂糖を1つまみ程と少し緩くするために

牛乳を足して完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿に盛り付けて場出来上がり♪

 

 

 

 

チキン南蛮は見た目が良いですよね~ ^^

 

 

 

 

 






 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪


 

 

 

 

 

 

 

私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。
現在、無農薬栽培を行う地方農家の多くは、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。

【3名様限定】広島県 自然栽培無農薬『イチジク(蓬莱柿)』モニタープレゼント ←参加中

 

 

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

 

 【現品】肌にうるおいと透明感。ハイドロキノンEX配合。クリアホワイト3点セット