おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも同じ唐揚げを。

今回は餡かけかけて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

和風餡の具材には

 

揚げ茄子

椎茸

人参

 

で彩もよく ^^

 

 

 

椎茸は

 

 

 

 

真の実(まのみ)しいたけ職人の傑作

を使用させていただきましたよ~♪

 

 




 

 



餡かけの味のベースは
食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまるさん ^^

ばっちぐーな具合に美味しいです。

 

 

 

南部どり

 

 

 

お肉は南部鶏さんのモモ肉を使用させていただきました。

 

 

 

作り方は

 

 

切ったもも肉を塩コショウ(少々)料理酒(大1)にんにく・生姜(少々)を揉みこんで

片栗粉をまぶします。

 

 

 

180度の油で揚げて、油をよく切ります。

大きめに切った茄子もさっと揚げておきます。

 

 

 

 

 

フライパンに水(1カップ)に醤油(大1)味醂(大1)砂糖(大1)やすまるだし(1P)

と切った具材を入れて、火にかけ煮ます。

具材に火が入って、だしも出てきたなと感じたら水溶き片栗粉を回しかけて

適度なとろみをつけたら、あげた茄子と唐揚げを加えてよく絡ませて完成です。

 

 

 

 

彩+1で枝豆を加えてもいいですね ^^♪

 

 

 

 

 

 

 

餡かけに優しい味が付いてるの、唐揚げはシンプルに。

 

たまには、こういう形もありですよねっ☆

 

 

 

 

ではでは~。。






 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪


 

 

 

 

 

 

 

私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。
現在、無農薬栽培を行う地方農家の多くは、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。

【3名様限定】広島県 自然栽培無農薬『イチジク(蓬莱柿)』モニタープレゼント ←参加中

 

 

「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中