おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとした時に食べたくなるなる

 

炊き込みご飯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味付けはね、食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる

で出汁を。

 



 

 

 


 

これ1つ加えるだけで味に深みが出て凄く良い~!

 

 

そして、具材のしいたけなのですが。

 

これも食宣伝さんのもの!

真の実シリーズの1つです ^^

 

 

 

 

 

 

真の実(まのみ)しいたけ職人の傑作

 

 

すっごく肉厚!立派な椎茸にわくわく♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな軸もこんなにしっかりと☆ミ

 

切って使うのが少し申し訳ないですが・・・。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

お肉は南部鶏の胸を今回使用しましたが。ももでも◎

 

 

 

 

 

 

 

材料

 

米・・・2合分
椎茸・・・6個分

鶏肉・・・1枚

ちくわ・・・2本

人参・・・2分の1本

枝豆・・・お好みで

 

☆やすまるだし・・・1P

☆醤油・・・大1と大1/2

☆みりん・・・大1

☆料理酒・・・大1

 

 

 

作り方

 

①お米を研いで、調味料を入れ水をメモリまで入れてよく混ぜ合わせる。

 

 

 

 

 

②野菜の具材は千切りにして、鶏肉は小さく切ります。

 

 

 

 

 

③具材を合わせて、炊飯。

 

 

 

 

炊き上がったら、枝豆を加えて完成です。

 

 

 

 

 

 

 

今回は雑穀米で作りました~!

 

 

炊き込みご飯は2か月に1回程度でつくるかな~。

 

 

週2の頻度で作りたいくらいなんですけどね ^^ (笑)

 

 

 

 

ではでは。

 

 






 「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪


 「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中