おはようございます。

 

 

先日、院長の奥さんにご立派な茄子を6本頂きまして。

何にしようかなぁ~と考えて。

 

あいにく、妹と弟は茄子があまり好きではないのでね。

私が好きな調理法で頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに、胡麻和え ^^

 

 

食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる
使用しているので、尚美味しいいいいい。

 



 

 



今回は粉末として使用しました♪





材料

 

茄子・・・大1本

人参・・・1/2本

☆醤油・・・大1

☆やすまるだし・・・適量(3振り位)

☆砂糖・・・大1

ごま・・・大2

 

 

作り方

 

①茄子は半月切りして水にさらしておき、にんじんは千切りにしておく。

 

②耐熱容器に、水気を切った茄子と人参を入れて600wで2分加熱します。

 

③そこに合わせた☆を加えて良く混ぜ合わせ、最後に胡麻を合わせれば完成です。

 

 

 

 

ごま油で具材を炒めても◎
ごま油の香りがして、それはそれでおいしく召し上がれます♪

























 

 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪