おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお菓子に使用する事の多い林檎を薩摩芋と一緒に煮てみました。

 

 

 

 

 

 

 

真の実(まのみ)光選のりんごのふじと王林を半々で使用しましたよっ!

 

 

 

 

真の実(まのみ)光選のりんごはこちらから購入できます~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

薩摩芋は真の実(まのみ)甘い夏いもを使用させていただきました!

 

 

こちらから購入できますよーっ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

材料

 

薩摩芋・・・1本

りんご・・・2分の1個

にんじん(お好みで)・・・2分の1本

水・・・大3

みりん・・・大3

砂糖・・・大2

醤油・・・大1

やすまるだし・・・1パック

 

 



そう、じつは



食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる
使っちゃいます ^^


これを入れるとおやつ感覚からお惣菜に。
ちょっとした箸休めとかにいい感じ ^^

 

 

 

 

 

 

 

作り方

 

①薩摩芋と人参は乱切りにして、りんごは1~2cm幅に切ります。

②お鍋に具材と調味料全て入れて落とし蓋をし、水分が無くなってきたら完成。

 

粗熱とれてきたときが、味がなじんで◎

 

 

 

☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡ ☸-ڿڰۣ- ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~。

 

 

 

 

 

 































 

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪