今日もぽかぽか、幸せな目覚めですね!

あったかいだけでこんなにも嬉しくなるなんて。。。。(笑)


といってられるのも今日までなんですよね~。

明日から気温がくんと下がるようで。
うぇえ~。










シンプルなマヨ系のごぼうサラダ。

牛蒡と人参という大好きな2つのやさい。
もうだいすきでしかない~。









いつもならどうしてもきんぴらにしたくなっちゃうんですけどね!

今回はぐっとこらえてマヨサラダに!


牛蒡に合わせた人参は食宣伝.comさんの真の実(まのみ)雪の下にんじんを使用☆ミ









生でもあまく美味しい人参ですが、さっとボイルして使用しましたよ ^^







材料(作りやすい分量)

牛蒡・・・1本
人参・・・1本
塩コショウ・・・少々
麺つゆ・・・大1
マヨネーズ・・・大3


作り方

①ごぼうとにんじんはなるべく同じ太さに切って、さっと湯通します。
②後はよく水気を切って調味料と合わせるだけ。







今回はすり胡麻合わせてないんですが、合わせた方がなお美味しいですよ!



ごまの風味ってたまらんですよね ^^



さぁーて!
今日も1日頑張りましょう( ´∀`)σ)∀`*)




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪