パンや野菜に。

かけてあると妹と母喜びます。



エキストラバージンオリーブオイル。







バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015









1898年にイタリアで商標登録された歴史あるオリーブオイルのブランド


それが『DANTE』








ダンテ“ノヴェッロ”とは

年に1回という、限られた時期の希少なオリーブから採油するエキストラバージンオリーブオイルのヌーボー


早摘みのオリーブだけを使用して作られるために生産量に限りのある貴重品で
早摘みのフレッシュでフルーティな香りと、ほのかに感じるナッツの香り、
喉に感じるオリーブ特有の軽い刺激を感じられるのが特徴的にオリーブオイルなんだそう。









あの「ラ・ベットラ」のオーナーシェフ・落合務 氏にも、評価されているオリーブオイルだそう!








この色が凄く綺麗ですよね ♪

オリーブオイルは大好きなので、貴重なオイルを手にする機会があって嬉しい限り ^^


最初はね、シンプルにいただきました。








モッツァレラチーズと生ハムのカプレーゼ







ダンテ ノヴェッロをふんだんに使いました!

この組み合わせは間違いないですよね◎









このオイルでサラダやパスタつくったら間違いなく美味しいと思う(´-`).。oO



色々チャレンジしてみたいと思います。










消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中


≪吉田みかんのi伊予柑3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
【アンデルセン】ヒュッゲ 芸北りんごのジャム&フルーツブレッド5名様モニター募集
今までにないホグシ感!マッサージ機「ハンディードクター」★20名様モニタ―募集!
【新規ファン大歓迎・モニター10名様募集】 オリーブオイル&ココナッツオイル!