家でチーズフォンデュ。

簡単なんだけど、めんどくさかったり、チーズが最後に余ってしまうイメージ。




それならもうレンジでチンして完成するチーズフォンデュが◎









カマンベールで簡単チーズフォンデュ。


え、チーズ少なくなぁい?って。
そんな事全然なくて


結構あります。


2人でするときとかにおススメサイズ☆

チーズ残った~勿体ない、なんてことのない使いきり。











なにがいいって、レンジでチンしてはい出来上がり。

白ワインでのばしたり、味の調整などする手間なし。


上の部分を薄く切り取って、チン。

チーズも濃厚で束の間の贅沢♪









チーズフォンデュに相性抜群なアボカドはもちろん
食宣伝.comさんの『真の実(まのみ)アボカド』を使用。









チーズの感じ、写真でつたわるかなぁ~。









これ、これ、この感じ。








少しでも美味しそう、と思ってもらえるように撮れていたなら、私はそれで満足デッス。










100%チーズだからしっかりまとわりつくこの贅沢な感じ・・・!











今回はこの様な形で写真撮ってるんですが、おススメはホットプレートの上で温めながら◎

ココットごとプレートの真ん中に乗せて、周りに好みの具材を置いておいて頂く形。


浸ける具材も温かいままなので尚美味しくめしあがれます。









なんてったって、おススメの具材はアボカドと
王道のパンやウィンナー(今回は魚肉ソ)

ブロッコリーや人参に薩摩芋。

言いだしたらきりがないので、家にある具材なんでもいいんじゃない?ってことで。









少しプラスするなら、チーズの上に粗びき黒胡椒振るとアクセントになって◎



あ~、フォンデュ。。。
ってなってしまってるナウなんですが

体重笑えないので、しばし我慢(´-`).。oO























食べ頃のアボカドはこちらから♪



消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪







≪吉田みかんのi伊予柑3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
【アンデルセン】ヒュッゲ 芸北りんごのジャム&フルーツブレッド5名様モニター募集
今までにないホグシ感!マッサージ機「ハンディードクター」★20名様モニタ―募集!
【新規ファン大歓迎・モニター10名様募集】 オリーブオイル&ココナッツオイル!