年末、最高ですね。

たまりませぬな、ゴロゴロし放題。
寝まくり。

だから、太る。


今日、薩摩芋が10㎏届いたんですよ♡長期休みじゃないですか♡
やっぱり芋なくて休みはこせません♡ぇ
(芋の宅急便で飛び起きたのはここだけの話)









マヨレモンソースで、長ネギとアボカドをオーブンでじっくり焼いてみましたん。

勿論、たっぷりのチーズもね ^^









長ネギは真の実(まのみ)豊のあまやわねぎを使用しました♪

むしろ、このこをオーブンで焼きたかったがためのものなようなもの。







もちろんアボカドは食宣伝.comさんの『真の実(まのみ)アボカド』を使用 ♪

アボカドは焼くと、生のままとは又違った味になりますよね!
濃くなるというかなんというか。









ソースに使用させていただいたレモンは真の実(まのみ)広島レモンです。









3切れ切り取ったレモンの残りを絞って果汁をだして。

マヨネーズと混ぜ合わせて。


耐熱容器にバターを塗って、切った長ネギにアボカドを並べて
その上にレモンマヨをかけまして。

粗びき黒胡椒振って、たっぷりのチーズをのせてオーブンで30分。








あそうそう。

南瓜もこの時使ってます。
彩に ^^

おかず系にするならば、鶏もも肉なんてうってつけだと思う。
しっかり、塩コショウをまぶして、下味きちんとつけたやつね ^^


もうすぐ年越しですね。

ふふふん。


お節だね♪












消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ





【大江ノ郷】美味しい卵焼きレシピ教えてくれる方へ!朝採れ『天美卵』を5名様♪
【3名様限定】北海道産『無農薬 玉ねぎ』モニタープレゼント ←参加中
【テーブルマーク】謹賀新年!!テーブルマーク商品詰合せ福袋♪
【アクリブランド】食べ比べモニター募集★あなたはグラタン派?ドリア派?



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪