おはようございます。


昨日はなぞの労働時間で、目が点でした ^^
何故、なぜだったんでしょう。。。(なにが)







久しぶりに握ってみました。(おにぎりを)

1度握れば、また握ってみたくなる。それがおにぎりってやつですよね。ぇ







材料

(生姜そぼろ)作りやすい分量

豚ひき肉・・・200g
生姜・・・1片
ごま油・・・大1
☆みそ・・・小2
☆砂糖・・・大2
☆醤油・・・大2
☆料理酒・・・大2


(お握り)

ご飯・・・200g
寿司酢・・・大1
生姜そぼろ・・・20g
カット葱・・・適量
仕上げの胡麻・・・お好みで



作り方

(生姜そぼろ)

①フライパンにごま油、微塵切りにした生姜を入れて熱し、香りが立ったらお肉を入れて炒める。

②お肉に火が通りはじめたら、合わせた☆を入れて汁気が飛ぶまで炒めます。


(おにぎり)

①温かいご飯に寿司酢を合わせて、良く混ぜ合わせます。

②そこにそぼろと葱を合わせます。

③ラップを使用して、4等分にし、丸く成形して仕上げに胡麻を振って完成です。








そぼろにしっかり味をつけて、酢飯に作るお握り。

ラップで成形するのがポイント。
簡単にころんとかわいい見た目に仕上がるし、何よりも手が汚れないし、早い~。


頑張れば1口で食べられるサイズです♡(笑)







































【ミツカンすし酢レシピモニター参加中】
SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+



消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪





私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の想いを一人でも多くの方にお伝えするためのプレゼント企画です。
健康な作物を栽培する本物の農家さんの多くは、作物を育てるのは得意だが宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。
【3名様限定】山形県産『ラ・フランス家庭用2kg』モニタープレゼント ←参加中

【栄養満点のスーパーフード】バオバブパウダー【レシピ募集】*現品5名様!