おはようございます。

今日はあいにくの雨、ですね。ついてない。。。





一時、私がだだハマりした食べ物。

これをこよなく愛してました。


これを作るにあたって、必要不可欠なのがこのこ。







食宣伝.comさん高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまる

これがないと、絶対に私が好きな味に仕上がらない。

何度が繰り返し作るのですが、あれ~。なんか違う。
って思う時、大抵入れ忘れてて途中から入れてやっぱりこれがないとダメか!と思うので。
(忘れる時点でどうかしてる)







材料

冬瓜・・・5分の1個
牛蒡・・・1本
カット葱・・・沢山
ニンニク・・・1片
やすまるだし・・・1パック
砂糖・・・大1
醤油・・・大1
味醂・・・大2
ゆず胡椒・・・小2分の1
いりごま・・・適量




作り方

①冬瓜とごぼうはやや太めの千切りにします。
 ごぼうは水にさらしておく。にんにくはみじん切りにしておきます。

②フライパンに材料全て入れ、蓋をしながら煮込んでいく。
 クタッとしてきたら蓋を外して、水分が少なくなるまで煮込んだら完成。






常備菜に持って来い ^^

ピリっと柚子胡椒が癖になる美味しさなんです!


冬瓜かったらまた作ろう~。








消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪