おはようございます。


ここ最近、急激に朝晩冷え初めて冬の近づきを感じさせますね ;;

そんな寒い朝。
ほっこり体温めるのに白湯をよく飲んだりもしましたが
今は温か~いお味噌汁が飲みたい。

そんな私が最近使うお味噌があるのですが。。。








株式会社アサムラサキさんのだし入りお味噌。


通販限定販売で市販売りはされていないという、レアなお味噌 ♪










包装されているこの樽仕様の箱もすごく可愛いですよね!
なのでギフトに送るなどにもピッタリなお味噌なんですよ( ´∀`)σ)∀`*)♡”









やわらかめのお味噌なので、溶けやすく、他の調味料とかとあわすときも混ぜ合わせやすい ♪

そのまま味を1度みてみたのですが、だし入り、というだけあって単調な味ではなくて
このお味噌オンリーでお味噌汁を作っても美味しいだろうなぁ~というのが分かるお味噌 ^^










生姜ベースの豚入りお味噌。

豚こま肉を使っているので、お肉パラパラしとりますが ^^;









葱と豚肉と見えないですけど牛蒡のシンプルな生姜風味のお味噌汁。

生姜の効果で体もポカポカです ☆









たっぷり飲んで暖まりたいので、具材より汁多めで。


だしをいつもいれてつくるんですが、本当になくておいしい ^^
その手間が省けるだけで、ものすごく楽に感じるんですよね~。

楽ちんで美味しいなんていいことづくめ!








1日1杯は飲みたいお味噌汁。

使うお味噌にもこだわらないとなぁ~と感じるお味噌でした ^^ ♪


































アサムラサキファンサイトファンサイト参加中


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪