おはようございます。



最近、食欲の夏、といいますか。

バイキングに行きたくて仕方ない。
好きですはいバイキング。


ホテルの朝食ブュッフェ行きたいがために旅行行ってもいいくらい(´(ェ)`)笑













普段は迷わずとんかつにしがちがなこの子なのですが。

珍しくピカタにしてみました(´(ェ)`)


いっぱい食えよ、の意味を込めてたっぷりの千切りキャベツ。
ちょっと切ってる時に邪念が入ったかな。

たまに太めもいるよ、な千切りキャベツ。











おこのみでね、ケチャップつけてもいいです。

アイラブ ケチャ。


マヨラーならぬケチャラー。

ゆで卵に塩?いえいえ。とんかつソースです。ぇ









材料(2人分) 

豚ロース肉・・・2枚
☆カレー粉・・・少々
☆粗挽きブラックペパー・・・少々
☆バジル・・・少々
☆にんにく(チューブ)・・・各小1
薄力粉・・・少々
卵・・・1個




作り方

①豚肉は包丁の背で叩くなどして筋を切ります。

②にんにくをすり込んで☆を適量両面にふりかけなじませます。

③薄力粉を薄く両面にまぶします。

④溶き卵を溶いて豚肉の両面につけます。

⑤フライパンにオリーブオイルをひいて豚肉を焼いていきます。

⑥両面焼いて、卵の液がまだ残っているようでしたら流し込み、蓋をして
 お肉によく火を通し、焼きあがったら完成です。





♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




今日は、夏だけど、鍋パ!


夏だけど、鍋パ!!






7月最後、楽しくてハードな1日になりそうです(´(ェ)`)















【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪