おはようございます。


夏独特の天気で、急に雨降り出してきたり。
やめてほしーです。ね!(´(ェ)`)



そうそう。

昨日Yahoo!のトップページでレシピ紹介してくださっていたようなのですが
すっかり忘れておりました(´(ェ)`)

Yahoo!のトップページなんなら見ていたのに忘れていた。


Cpicon 餃子の皮で♪カレーチーズスナック by pomu◎:



このこなんですけどね(。◕‿◕。) 



クックさんに感謝。













ハウス食品さんの万能なカレーパウダーを使ってつくった1品。











ハウスさんのカレーパウダーが一番好き。

それ1つで色々調合されているから美味しいんですよね~。









材料

鶏もも肉・・・1枚
じゃがいも・・・1個
☆ハウスカレーパウダー・・・大1
☆麺つゆ(2倍濃縮)・・・大1
☆みりん・・・大1
☆砂糖・・・小1
☆粗挽き黒胡椒・・・少々
☆バジル・・・少々



作りかた

①もも肉は小さめの一口大に切ります。
 じゃがいもも皮をむいて小さめに乱切りに。

②☆の材料を具材をすべて合わせて、少し置いて味をなじませます。

③フライパンにオリーブオイルをひいて、じゃがいもから焼いていきます。

④じゃがいもに火が入る手前で、鶏肉も焼いていきます。

⑤こんがり焼い色が付いたら残っている合わせたれをかけてさらに焼いて
 味を絡ませて完成です。






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦






今は明日が楽しみで仕方ありません!!


って感じですかねヽ(´▽`)/















































【スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪