おはようございます。


台風真っ最中~なうなう。笑

今日が雨なのは本当に辛いです、訳あって。





そんな今日は友達とランチ♪

前々から言っていたところに行くので楽しみ~!




この子等台風の中きたでまぢか。って思われませんよーに。











先日紹介した食宣伝.comさんの甘い夏いも


焼き芋にしてさつまいもペーストにして保存してたんです ^^


それを使ってスイートポテトに。












甘い夏いもは焼き芋にした状態ですごく甘くて美味しかったので
きっとスイートポテトもおいしいだろうなぁ~と。



材料もシンプルに3つのみ。







材料

さつまいも(焼き芋ペースト)・・・200g
砂糖(グラニュー糖)・・・50g
マーガリン・・・10g
バニラエッセンス・・・お好みで



作り方

①材料全てあわせてよく混ぜ合わせるだけ。
 後がお好みの成形で。












妹が焼いてないスイートポテトが好きなもので。

我が家は焼かないのがもう定番。










卵黄入れて生クリーム加えて、絞って形を成形して表面に卵を塗って
焼いても美味しいです(´(ェ)`)


手間がかかるけど、私は焼いたスイートポテト派。










消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪