おはようございます。


7月も中旬に入りました(´(ェ)`)

気持ちを入れ替えて、今日からまたがんばらんばくては!!っていう
意気込みですヽ(´▽`)/











ツナ缶を使用して作る中華春雨。










分量もシンプルで簡単なのですぐに覚えられるしできちゃいます♪

この暑い夏に食べたくなる1皿です~







材料(2~4人前)

緑豆春雨・・・30g
人参・・・4分の1本
きゅうり・・・1本
ツナ缶(今回はカロリーハーフ使用)・・・1個
☆いりごま(すりごまでも可)・・・大1
☆お酢・・・大2
☆醤油・・・大2
☆砂糖・・・大2
☆ごま油・・・大1




作り方

①春雨はお湯で戻しておいて冷水で冷やしておきます。

②きゅうりは塩もみして細く千切り、人参も同様にせん切りし、軽くボイルし、よく水気もきっておきます。
 (レンジ加熱でもいいですよ!)

③☆の材料を合わせて春雨、きゅうり、人参と油を軽くきったツナ缶も加えて良く混ぜ合わせます。

④よく合わさったら冷蔵庫で冷やして完成です。










今回いりごまを使用していますが、高齢者の方の場合、人によっては歯につまったりしたりしがちなので
使用しない、又はすりごまを使用するといいですよ ^^


人参は高齢者の方でも食べやすいように軽くボイルしてありますが
そのまま生の人参を使用しても美味しいです♪



錦糸卵を加えるとなおさら美味しいのでオススメです!











【レシピブログの「みんなで楽しむ缶詰・びん詰・レトルト食品スピードレシピコンテスト」レシピモニター参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪