おはようございます。


ムシムシ、ムシムシしていてものすごく嫌ですね今日(´(ェ)`)



こんな日はクーラーをがんがんに効かせたお店で働きたい。。。
(家で効かせたいわけではない。)










いつもは豆腐だけのシンプルな揚げ出しなんですが
結構がっつり食べられる目的でメイン級並みのボリュームの揚げ出し。






麺つゆと水で簡単におつゆも作ることが多々なのですが
今回は分量も多いのでプラスアルファしてみました~!




食宣伝.comさんの高橋商店さんの贅沢ローストだし やすまるを使って
いつものお出汁に深みを与えてみましたヽ(´▽`)/













これ1パック使うだけでグンっと味が変わるんですもの。

優秀ですたい。











材料

木綿豆腐・・・1丁
なすび・・・1~2本
☆麺つゆ(3倍濃縮)・・・100cc
☆水・・・100cc
贅沢ローストだし やすまる・・・1袋
鰹節・・・適量
ネギ・・・適量
片栗粉・・・適量
お好みですりおろししょうが・・・適量



作り方

①木綿豆腐は軽く水切りして、8等分くらいに切ります。
 ナスは乱切りにしておきます。

②☆の調味料を鍋に入れて、沸々と煮込み贅沢ローストだし やすまるの味を出します。

③1で切った具材に片栗粉をまぶして、170度の油で揚げていき
 よく油を切ります。

④揚がった豆腐とナスをお皿にうつして2の出汁を上からたっぷりかけて
 仕上げにかつおとネギを散らして完成です。

お好みで出汁にしょうがを加えてもさっぱりとして美味しいですよ!






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







最近いいことづくめ。



天気を除いて・・・。







もっともっともっと、いいこと起きて欲しい~と
欲張りな願い事をかけましたよ、今年はね。笑



















消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪