おはようございます。

昨日、今日雨やでって人つてに聞いていただけに天気予報見てなかったんですけど
ぺっかぺかの晴れですよね。


晴れやん、やられた。くそー(゜ロ゜)










トマト缶の偉大さに今年になってから気づいています。

いや~、さすがね。トマト缶。
あの値段でトマト凝縮されているって考えると嬉しい ^^


大好きなトマト煮こみ。
好きなものづくめで作ってみました。







材料

鶏もも肉・・・1枚
キャベツ・・・4分の1個
蓮根・・・5cm分くらい
トマト缶・・・1巻
塩・・・小1
胡椒・・・少々
コンソメ・・・1個
ブーケガルニ・・・1パック
にんにく(チューブ)・・・小1
しょうが(チューブ)・・・小1




作りかた

①鶏肉を一口大に切って、キャベツは大きめのざく切りに。
 レンコンはお好みの切り方で◎

②鍋にオリーブオイルを引いて鶏肉を焼いていきます。

③そこにキャベツと蓮根を加えて、材料(調味料)も全て加えて蓋をして煮込んでいきます。

④水分がなくなってきたら火を止めて完成。

(インゲンはお好みでどうぞ。)




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦




意外や意外。

トマト煮嫌いな家族も食べてくれて ^^



残った分はピザのトッピングにするつもりだったんで、そのままでも
食べてもらえるのは良かったかな(。◕‿◕。) 










「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索





消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪