おはようございます。


今日は妹の先生の家庭訪問なのらしいけれど
家に上がるのか上がらないのか。

それって、先生によって変わりますよね~。


でも、「じゃ、お邪魔します~」みたいな感じでくる先生って、ちょっと・・・笑










豆乳のお出しが好きで、簡単に麺つゆを使って作る豆乳うどんを。

豆乳のうどんに柚子こしょうを合わすのが結構多いです(´(ェ)`)


マイルドな豆乳に、ぴりっと刺激の柚子こしょうが大好きです☆










材料

うどん・・・2玉
豚肉・・・100g
お好きな野菜(人参・しめじ・青梗菜 等)・・・適量
豆乳・・・2カップ
☆水・・・1カップ
☆柚子こしょう・・・小2分の1
☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・2分の1カップ



作り方

①うどんをたっぷりのお湯で茹でる。茹で上がってらざるにあげて水で洗い、ぬめりを取る。

②鍋に☆を入れて沸騰したら、野菜と豚肉を入れて火を通します。

③そこに豆乳を加えて沸騰する直前で火を止めます。

④お皿に盛り付けた、うどんに③を注いで完成です。












今回は豚肉だけど。

もも肉を合わすのもありだと◎




野菜をすべてキノコで統一するのもきっと美味しいだろうなぁ~と思います←


でもね、やっぱり。


うどんよりそば派だよ。











【レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ





消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪