おはようございます。



今朝久しぶりに物凄い立ちくらみに襲われてダウン。
あれね、パって起き上がるのはダメね。

にしても1分くらいはあった(゜ロ゜)

長すぎて、温泉の恐怖を思い出しました(゜ロ゜)












うどんってね、家ではあまり出さないんですけど。
やっぱり便利ね。

うどん。

メインにできる(。◕‿◕。) 






赤味噌が家にあるんで使いたくって作ったんですけどね。
やっぱり赤味噌って癖あるなぁ~って感じた料理、ぇ










材料(2人分)


豚ひき肉・・・200g
水・・・1カップ
めんつゆ・・・40g
料理酒・・・30g
砂糖・・・20g
みりん・・・20g
赤味噌・・・15g
生姜すりおろし・・・10g
片栗粉・・・5~10g

レタス・・・適量
うどん・・・2玉





作り方

①ごま油を引いた鍋に、豚ひき肉を入れて色が変わるまで炒めて塩コショウを振ります。

②それ以外の材料は全て混ぜ合わせておきます。
 
③炒めたお肉に②を加えてよく煮込みます。
 片栗粉のとろみが出てきたら弱火にして、沸々とさせて、5分ほど煮込みます。

④茹で上げたうどんを皿に盛り、適量のレタスをのせ、その上に③をかけて完成。






♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







本当は赤味噌の量もうちょい多かったんですけど、慣れてない口では癖が強かったんで訂正版。



今日は今からお出かけ(。◕‿◕。)
 
最近、外食ばかり☆
嬉しいんですけどねヽ(´▽`)/












【レシピブログの「肉×麺」アレンジ麺レシピコンテスト」参加中】
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ





消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪