おはようございます。


なぜだろう。
疲れたなぁ~って翌日はね、眠りが浅いです。よく起きる。

本当はね、死んだかのように寝たいのが山々(´・_・`)


でも、やる気スイッチも無駄に入ってしまうから2度寝も出来んのよねぇ~。うーん( ˘・A・)







思い立った時に、気分が乗ればつくる生姜焼き。


今回は梅干も使って、いつもとは違った生姜焼きにしてみました♪




使用させていただいた玉ねぎは
食宣伝.comさんの







逸品うまねぎを ☆

甘くて美味しいんですよ、これがぁ~ ^^ ♪












いつもの生姜焼きに、梅干を加えるだけでいつもと違ったあじわいに ☆

すごく簡単手間なしアレンジですよ~!








材料

豚肉・・・200g
たまねぎ・・・2分の1個
☆梅干・・・1~2個
☆酒・・・大1
☆醤油・・・大1
☆みりん・・・大1
☆水・・・大1
☆砂糖・・・小2分の1
☆生姜すりおろし・・・大1
塩コショウ・・・少々
酒・・・大1



作り方

①豚肉に塩コショウを振って、酒大1もふる。
 玉ねぎも切っておきます。

②☆の梅干の種を除いて、包丁で軽くたたきます。
 残りの☆をよくまぜあわせます。

③フライパンにサラダ油を少々引いて、①をいれて中火で炒めます。
 お肉の色が変わったら☆をいれて具材とよく絡めながら焼いていきます。

 出来上がったらお皿に盛り付けて完成です。













生姜焼きはね、たっぷりたまねぎが好き(。◕‿◕。) 


炒めた玉ねぎはとろっと甘いから大好きなんです ^^
生はね、ちょっと苦手。



今は新たまの季節だからね~、うんと食べなくちゃ!!








消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪