おはようございます。



今日は待ちに待った24日♥

ただ、朝からバッタバッタしとります。




なので簡単に・・・










自分がよる家に居てない。

更には時間がない!!って日には前日かその朝にカレー。


ほんっとに楽♪


毎回違ったカレーを作っています(*゚▽゚*)



食べる方も作る方も飽きがこないように、ね。







材料

鶏手羽元・・・8本
じゃがいも・・・大1個
人参・・・1本
玉ねぎ・・・・1個
キャベツ・・・3分の1個
ブロッコリー・・・お好みで

ローリエ・・・1枚
水・・・2カップ
牛乳・・・2カップ
カレールー(中辛or辛口)・・・6皿分




作り方

①野菜を適当なおおきに切ります。
 キャベツは大きめに。

②油をひいた鍋でじゃがいもを炒めて、次に人参、玉ねぎを炒めて
 お肉も入れて軽く炒めます。
 
③炒めたら、お水とローリエを入れて柔らかくなるまで煮込みます。

④火が入ったら、牛乳とキャベツを加えさらに煮込みます。

⑤一旦火を止め、ルーを加えて溶かし、再び火にかけとろみがついたら完成です。











素敵なクリスマスを・・・☆








【「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】
おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索



消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪