おはようございます。




見事に月のスタート風邪をひきました。
喉が素敵に痛い ☆


昨日のジェラパ疑惑・・・。笑

でも楽しかったぁ~♪











食宣伝.comさんの逸品シリーズの逸品洋梨


それを使って、お菓子を作ってみました。








食べごろのものと「非追熟」の品をいただいたので、少し固めの洋梨を使用しています。








甘さをそこまで強く作ったつもりはないのですが
焼いていくと洋梨からでる果汁で凄く甘く仕上がりましたヽ(´▽`)/


洋梨の糖度が高い証拠かな?☆







材料

洋梨・・・1個
レモンピール・・・60g
ホットケーキミックス・・・100g
牛乳・・・70g
ベーキングパウダー・・・2g
溶かしバター・・・30g
砂糖・・・50g


作りかた

①洋梨を12~16等分に切り分ける。

②砂糖とバターをよく混ぜ合わせたら、牛乳を加えてさらに混ぜます。

③ホットケーキミックスとベーキングパウダーを加え良く混ぜたら
 レモンピールも加え混ぜ合わせます。

④型に生地を流して、上から洋梨を飾り付けます。

⑤180度のオーブンで35分~40分焼いたら完成。











洋梨の相性を考えてレモンピールも生地に加えました ♪


ホットケーキミックス使用で失敗知らず ☆




そのまま食べる洋梨も美味しいのはもちろんだけど
洋梨を見たらお菓子にしてしみたくなるのも又必然ですよね♪











































【5名募集】Puream カラコンモニター募集!
カラダにやさしいスープ【LOHASOUP】6種セットを20名様にプレゼント♪
焼き立てパンと冬のぽかぽかメニュー”モニター募集




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪