おはようございます。



楽天見ていたらこんな時間(´・ω・`)
やっちまったなぁ~、状態です。



よし、行動!!







先日食宣伝.comさんの逸品シリーズの甘果にんじんを食べました ^^

昔にんじん1日に1本食べるほどハマった時がありました。笑



さすがにもうストップかけられてるので食べませんが・・・。








甘果にんじんは、その名前のとおり。

甘いんですよ!!







うっそだぁ~っておもうでしょうが、あまい。

普通にスーパーなどで買う人参なんて比にならないですよ!


ついつい生で食べたくなるような、にんじんが好きな人には堪らないにんじん ☆



おすすめは生ジュース、なんだそうですが
わたくし勝手ながらにんじんの食感が好きでして ←

野菜も大好きでも、ジュースになると飲まない人でして ←


試してみたい気持ちはあるんですが、ジュースが嫌いなため・・・。
サラダでいただくことに ヽ(´▽`)/ (すみません。。。)









スティックやさいにして、きゅうりも添えて手作りのなんちゃってタルタルソースで ☆
(卵を入れてないので、なんちゃって。)









にんじんをいただくときってね、生で食べること少なくて。

外食の時にあったら食べるくらい。
家では絶対に生では食べることなかったです←










甘果、って名前が付くのに納得のにんじん!!

野菜ならではの甘味が感じられて、ポリポリ食べられました ☆
生野菜の食感がまた美味しい~ ^^










他のにんじんよりも糖度が高くて、臭みもすくないのが特徴なんだそうです ^^ ♪

甘果にんじんは、年中楽しんでいただけるように、その季節ごとに産地と品種が違うのも
食宣伝.comさんのこだわりが伝わりました ヽ(*´∀`)ノ



1日で人参を使わない日がないので、美味しいにんじんは嬉しいですね ☆



又、にんじんオンリーのサラダと、炒め物や煮物に使ってみたいと思います ♪




















消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪








私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くためのプレゼント企画です。
現在、無農薬栽培を行う地方農家の多くは、作物を育てるのは得意だが、宣伝は苦手という方がほとんどです。お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。
【3名様限定】森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』モニタープレゼント ←参加中
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪
脂の乗りは、まさに天下一品!「知床鮭スライス2kg」のモニター様を3名募集!