おはようございます。


最近、忙しさとストレスからか、甘いものが食べたくなる。


焼き芋にバニラアイスの組み合わせわね、幸せ以外の何者でもないんですよ~ ^^





でもね、自分のなかの甘いもの、はもう「あんこ」なんですよね、、





そんなときに嬉しいお届けもの。







壺屋総本店



壺屋総本店さんの「壺もなか」






味は2種類あって、大納言・白隠元の

粒あん、白あん。










袋のデザインがモダンで古風な感じがすごく素敵だなぁと思いまいした ^^








もなかの形も壺屋さんならではの「壺」の形でこれまた可愛くて ☆







中にはあんこがぎっしり!!









もなかの皮もぱりっとしていて、すごく薄くて軽いのであんこを堪能できます♪








ですがね、なんといってもあんこが美味しすぎる!今まで食べてきたあんこで一番好み!

大納言餡は、小豆の味がしっかりして甘いだけではなくて
あずきも潰れすぎていない、ゴロゴロ感がたまらなく好きでした!









白隠元も豆の食感を感じられてすごく美味しい ^^

滑らかな舌触りと大納言とはまた違うその甘さが
くせになるので、つい交互に食べたくなってしまう。。。(笑)









デザインと見た目、味からして、贈り物にもぴったりな和菓子だなぁと思いました。

送るよりも自分で食べたくなるのですがね←




また食べたいなぁと思う和菓子かな ♪

























使える!キッチン周りのお役立ちグッズ3点セット
【Vitantonio マイボトルブレンダー(ミル付)】長期モニター5名募集
新発売!ふんわりサラダチキンの食べ方レシピ大募集♪
【アンジェ】1年保証付き!あの「焦げ付かないフライパン」プレゼント♪ ←参加中



壺屋総本店

壺屋総本店ファンサイト参加中




消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪