おはようございます。


最近はお弁当作ったあとにまた寝る、2度寝が週間に ♪


んで、パソコンいぢったら半身浴して、家の掃除!

これが日課になりつつある・・・。



掃除のあとは永遠キッチンこもってます。









最近、手羽先・手羽元が妙にやっすいの!


100g39円は神かかってる。

と思うけれどここよりも安いところってあるのかな?

安ければ、それを求めて行ってしまう性格。笑







ましてや、妹・弟は手羽が好きだから助かる ^^


鶏肉は好きでも鳥手羽は好きじゃない(´・ω・`)
食べるのがめんどくさい←

というよりも皮が嫌いなのだけれど。



この手羽先もいつもとは下味から変えて、味付けも変えました!
(いつもは普通に照り焼き。)







材料

手羽先・・・4~6本
塩コショウ・・少々
GABANジンジャーパウダー・・・少々
GABANナツメグ・・・少々
薄力粉・・・適量
☆ケチャップ・・・大1
☆醤油・・・大1
☆はちみつ・・・大1



作り方

①手羽先には火が入りやすいように切り込みを入れて塩コショウ
 GABANジンジャーパウダー・ナツメグをふりかけ、薄力粉をまぶします。





②フライパンに油を引いて手羽先を皮面からよく焼いていきます。
 両面こんがりと焼いたら、☆をいれてよく絡めたら完成。




GABANバジル絡ませても美味しいと思う!

それかいりごまかな←
(単に胡麻が好きなだけ)









そう。



今日2度寝から目覚めてびっっっくりりり。


あれ、弁当ある?

から始まって、あいつ弁当忘れてる!嘘だろ!おい!

ときて。

とりあえず、LINE!!!

で、帰ってきたのが



今日弁当いらんねん。


昨日言え。










【子どもも、大人も盛り上がる!おうちでハロウィン」レシピモニター参加中】
ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索


消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪