おはようございます。

眠すぎてやばいです(*゚▽゚*)
7時に起きたけど、ソファーで1時間うたた寝してた。

ちゃっかり濃厚すぎるほどはっきりとした夢も見ました←


なかなかリアルだったな(´・ω・`)








最近、我が家は芋づくし。

芋栗なんきん。


本当にこれづくし。







このかぼちゃのサラダ。

だいすきなしらずがいっぱい ^^






とろみ使用しているので、栄養価もアップ♪

おいしさもあっぷ♪






材料

かぼちゃ・・・200g
しらす・・・50g
ピスタチオ・・・20粒くらい
きゅうり・・・2分の1本
玉ねぎ・・・4分の1個
☆マヨネーズ・・・20g
☆野菜のとろみ・・・10g
☆塩コショウ・・・適量
☆はちみつ・・・10g
☆あらびきガーリック・・・小2分の1



作り方

①かぼちゃはレンジでチンして柔らかくするか、蒸して柔らかくして
 適当にマッシュします。ごろっと感がある方が美味しいです。

②きゅうりは塩もみしてから薄く切り、玉ねぎも薄くスライスしてから水にさらしておきます。
 ピスタチオは殻から向いておきます。

③☆を全てかぼちゃにあわせたら具材を全て加え、混ぜ合わせて完成。






きゅうりとピスタチオがアクセントに☆

美味しいんですよぉ~っ♪


少し柔らかめのさらだ。

次はほくほく系のサラダにしようかな。
























【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ






消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪