食宣伝.comさんから、この季節にあると嬉しい商品が届きました ^^







逸品本生果汁(大分かぼす)


フライや焼き魚、鍋や汁物の香り付け、料理の隠し味やお酒やジュースなど
にも使えるあるとなにげに便利なこの商品。







収穫後すぐに絞って、香りと味わいをそのままとじこめ
いつでも生しぼりのおいしさを楽しめるという
逸品ブランドの100%ストレート果汁「本生果汁」シリーズの1つ。










大分県はかぼす発祥の地だそうで。
その大分の良質のかぼすを原料とする、このストレート果汁「逸品本生果汁(大分かぼす)

原料の風味を大切にした製法でつくられた、かぼすそのものの果汁。

とれたての香りとさわやかな酸味がきちんを味わえて
生しぼり感覚の果汁として使用できる優れものなのですよ ♪









この逸品本生果汁(大分かぼす)」をしようして作ったもの第一弾が
じゃことかぼすの和風パスタ ^^







味付けもシンプルで簡単にしました!









カボス果汁がいい仕事してくれるんですよっ♪


100%カボス果汁っていうところがいい☆
たっぷりあるのが絞る手間もないし、贅沢にも使えますよねヽ(´▽`)/









材料

パスタ1.8mm・・・2人前
しらす・・・50g
玉ねぎ・・・2分の1個
カボス果汁・・・大1
めんつゆ(2倍)・・・大1
バター・・・大2
にんにく・・・1かけ



作り方

①パスタを表示通りの時間茹でます。




②玉ねぎとにんにくは薄くスライスして切っておきます。

③パスタを茹でている間に別のフライパンにバターをひいてニンニクを香りが出るまで炒め
 玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めて、じゃこをいれます。



④茹で上がったパスタを具材を炒めているフライパンに入れて
 かぼす果汁とめんつゆを加え、全体的に混ぜ和せたら完成です。









めんつゆの量なんですが、~大1でいいと思います。

人によって塩分好き好みあるので変わってくるかと(´・ω・`)




実際問題。

我が家今その問題に直撃中。笑




お母さんの味覚を信じるか。

弟と妹の濃口に合わせるか。



でも、兄妹の味覚と自分の味覚一緒なんよなぁ~。


健康思うと減塩で悪いことはないんやけど
・・・・・・・・・・悩むなぁぁぁあ・゜・(ノД`)・゜・

















































消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪













【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!
パッケージリニューアル記念!「壺もなか 6個入」モニター大募集!
HOKO食のスマイルショップ【おかずセット (赤魚と鶏肉)】 モニター募集