おはようございます。



1日、なんやかんや慌ただしくて楽しい~ ^^
今日車に1日保険かけたので一人で買い物いきます ♪


といっても家でいるものしか買わないんですけどね(^O^)

大量の食材とかごと洗面用具と・・・
ほか何が言ったかな?

あー、スポンジとふきんとそのほかもろもろ!!笑



1人でいっけるかなぁ~(´・ω・`)










クリームチーズ2kg買いしたんでね、使い放題~っ♪


これを焼いた日4台も作りましたよ ^^










の中でもこの子お気に入りでして。

チーズケーキでも中にドライフルーツとか入っているタイプすき ヽ(´▽`)/










このチーズケーキ、




「とろ実」の人参ver がはいっていまして ^^











普通に食べるチーズケーキよりも栄養価あります ☆


子供に食べて欲しいチーズケーキ o(^▽^)o






材料

クリームチーズ・・・100g
生クリーム(ホイップ使用)・・・100g
砂糖・・・60g
とろ実(人参)・・・20g
ドライパパイヤ・・・50g
薄力粉・・・15g
卵・・・1個
レモン汁・・・大1

ボトム・・・お好みのもの





作り方

①クリームチーズは常温に戻しておき、砂糖と合わせてよく混ぜ合わせます。




②ホイップクリーム(生クリーム可)を加えて混ぜ、卵ととろ実(人参)も加えて
 その都度良く混ぜあわせます。





③薄力粉を加えてよく混ぜ合わせたら、レモン汁を加えて混ぜ合わせます。




④ドライフルーツを加えてさっと混ぜ合わせたら、ボトムをしいた型に生地を流し込み
 170度に余熱したオーブンで40分ほど焼いて、粗熱をとり冷蔵庫で1晩寝かしたら完成です。













さあああああああああああああてと。

掃除してもしても汚いこの家の掃除をきょうもいたしますm(_ _)m








【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ










消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト
食宣伝.com



スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014




レシピブログに参加中♪




人気ブログランキングへ



ポチっと1クリック頂けると嬉しいです♪






【熊本産うなぎ蒲焼】 5名様モニター募集
【アンケートに答えて】北海道の”ふわふわ”パンケーキミックスをプレゼント♪